エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本人志が浜田の不倫いじり解禁で「フレンチクルーラー持ってこい!」沈黙続ける妻・小川菜摘の不気味

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.06 20:45FLASH編集部

松本人志が浜田の不倫いじり解禁で「フレンチクルーラー持ってこい!」沈黙続ける妻・小川菜摘の不気味

 

 3月5日に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、相方・浜田雅功不倫報道いじりをついに解禁した。

 

 2月16日、24歳の美人エステティシャン・Aさんとの“パパ活不倫”が「FRIDAY」に報じられた浜田。記事によると、大阪在住のAさんは、2018年から2019年に、浜田と梅田で複数回、密会したと証言。飲み友達だった元芸人から「奥さんそういうの大丈夫な人だから」と浜田を紹介され、高級ホテルのスイートルームで関係を持つようになったという。

 

 

 初めて会った日、Aさんが浜田の好物であるフレンチクルーラーを持っていったところ「こんなことしてもらったんはじめてや」と泣き出したとも伝えられた。2人の関係性は“パパ活”だったといい、「4回くらい会って、合計で30万円ほどもらいました」とも明かしている。

 

 報道には大きな反響が寄せられたが、ワイドショーは“ダンマリ”状態。大御所なだけに、うかつに触れられる人もおらず、「いつ松本が浜田をイジるのか」が世間の関心事だった。

 

 そんななか、ついに3月5日放送の『ガキ使』で、松本が切り込んだ。この日は、2月22日に急逝した笑福亭笑瓶さんの名場面集が放送された。

 

 松本から「浜田さんは違う番組でも2人でやってたでしょ。繋がりがだいぶ深かったんじゃないですか」と振られると、浜田が「そうやったんですけどね」とあっさり返答。松本が「泣けよ!」とツッコんだうえで、スタッフに「フレンチクルーラー持ってこい!」とリクエストした。

 

 浜田は苦笑いしながら「俺はあれは好きじゃないよ……」と、ぼそっとつぶやいた。松本が「あれあったら泣くんかな、と思って」ととぼけ顔をすると、「出してくれ! 泣くかどうか」とキレ気味に返答している。

 

 ついに松本からの“フレンチクルーラーいじり”が解禁されたが、一方で際立つのが、妻・小川菜摘の沈黙だ。

 

「浜田さんは2014年にも、グラビアアイドルとの不倫が報じられています。このとき、小川さんはSNSで浜田さんについて《意気消沈ゴリラになっています》と投稿し、“大人の対応”を見せていました」(芸能記者)

 

 一方で、「修羅場はあった」と過去に本誌に明かしていたのは芸能界関係者。

 

「浜田さんは全面的に非を認めざるを得ない状況で、土下座して謝罪。それ以来、夫婦の力関係は、小川さんが圧倒的に上。浜田さんはよく冗談で『嫁に逆らうと殺される』と、周囲に話しています」

 

 さらに本誌は1月、浜田と小川の別居について報じているが、その際にも小川の対応は気丈だった。《え? (笑)んなアホな》とTwitterに投稿し、以降は“平常運転”となり、舞台公演を続けた。

 

 しかし、今回の不倫報道にはいっさい言及せず、SNSでは愛犬の写真や舞台情報を更新するばかり。不気味な沈黙を続けている。

 

 松本は笑いに変え、小川は沈黙。浜田をめぐり、対応が分かれる両者。はたして、コンビと夫婦の今後は――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事