エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ノンスタ井上、TikTok乗っ取られ「インターネットって怖い」…意外と多い芸能人のSNSトラブル

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.08 16:00FLASH編集部

ノンスタ井上、TikTok乗っ取られ「インターネットって怖い」…意外と多い芸能人のSNSトラブル

 

 NON STYLE井上裕介が、3月7日のTwitterで「TikTokアカウント乗っ取り事件」の経過をつづった。

 

 井上は5日に《ティックトックが乗っ取られったっぽい!! どうしたらいいんだ? アカウントは僕の物なのに、写真が別人。ログインもできない》と報告。《インターネットって怖いなぁ》とボヤいた。

 

 

 Twitter上でファンに対処法を尋ねるなどして、TikToKの運営会社に質問。7日の投稿では、運営からの返信が来たが「Hi.Thank you for contacting TikTok.」から始まる英文だった。

 

 井上は「まったくわからん。勉強して来なかったツケが、こんなところで出てくるなんて」とさらに困惑。

 

 ファンから「アカウント名を教えてくださいってことかな」などと教わり、井上は《皆さん、助けていただきありがとうございます》と投稿。アカウントはまだ復帰していないが、運営に状況を伝えることまではできたと明かした。

 

 乗っ取り被害にあった井上に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《無事に戻ってくる事を祈ってます!!》

 

《ええ?乗っ取って何したいんだろう。対処方法わからないです》

 

《とても心配です…全く井上さんのアカウントを乗っ取るとか許せないですね!》

 

「SNSを乗っ取られた芸能人は意外と多いです。

 

 吉岡里帆さんはInstagramを乗っ取られ、勝手にインスタライブなどをされる騒動になり、マネージャーさんらの尽力でアカウントは無事復旧しました。

 

 また、GACKTさんはFacebookを乗っ取られ、公式サイトに『GACKT Facebookの投稿内容、GACKTとしてのコメントやメッセージなどについて、第三者が書いた内容となりますので記載されたリンクなどもクリックしないようご注意ください』と投稿されました。

 

 そのほか、黒木メイサさん、ロンドンブーツ1号2号・田村亮さん、渡辺直美さんプロデュースの洋服ブランド・PUNYUSのアカウントなども乗っ取り被害にあっています」(芸能ライター)

 

 著名人ほど乗っ取り被害のターゲットになりやすいため、セキュリティ対策を徹底してもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事