エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

滝沢秀明氏「会社設立」発表で期待される“辞めジャニ”たちとのコラボ 赤西仁と“忖度なき”会話を公開した過去も

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.03.21 18:00 最終更新日:2023.03.21 18:00

滝沢秀明氏「会社設立」発表で期待される“辞めジャニ”たちとのコラボ 赤西仁と“忖度なき”会話を公開した過去も

 

 2022年11月1日、副社長を務めていたジャニーズ事務所と、社長を務めていたジャニーズアイランドを“電撃退社”した滝沢秀明氏に、新たな動きだ。

 

 3月21日、滝沢氏は自身のTwitterでスペース機能を使った生配信をおこない、株式会社「TOBE」を設立したと発表した。

 

 

 滝沢氏によると、同社はアーティストをプロデュースする会社で、公式サイトではさっそくタレントの募集を開始している。「日本在住の方」「審査過程においてテレビ・WEB・その他媒体にて出演可能な方」などが応募条件のようだ。

 

 退所後は、その動向に注目が集まっていた滝沢氏。11月9日、「Sponichi Annex」が「新たな夢へ動く…新会社設立 潤沢ドバイマネー 富豪第4夫人の日本人女性らがサポート」と報じた。

 

 記事によれば、すでに滝沢氏は新会社を設立。有力な支援者にはドバイの大富豪もおり、その第4夫人といわれる日本人女性がサポートしている、という関係者のコメントを紹介していたが、「報道直後、滝沢氏はTwitterのプロフィール欄で《新会社??何の話し?俺は休みたいんだよ~。朝からビビるからやめーぃ》と記事を否定していた。

 

 いっぽうで、同月には「火山探検チーム」を結成したことを報告。過去にテレビ番組で、火山の魅力に取りつかれて以来、火山探検に熱を注いでいた滝沢氏だが、ファンからは「火山研究家」としての活躍も期待されていた。

 

 そこから約5カ月――。「今後に関して色々考えた結果、僕はやはりもう一度エンターテイメントの人生を歩もうと決意いたしました」と、滝沢氏はTOBE設立の経緯を語った。

 

「そこで期待されるのは、“辞めジャニ”たちの協力でしょう。

 

 11月7日、滝沢氏のアカウントが開設されると、赤西仁さんをはじめとした“辞めジャニ”たちも即座に反応しました。赤西さんは、7日の14時すぎに《魔女の条件観たよ》とツイート。続いて、元NEWSで2020年に退所した山下智久さんが《ずっと大好きな先輩。》、そして元関ジャニ∞で、2019年に退所した錦戸亮さんが《Boss降臨》と、それぞれツイートしました。“辞めジャニ一夜城” を築いたのです。

 

 応募条件を見るに、TOBEは審査過程もメディアにのせるようですから、オーディションの審査員として、彼らが……と期待する声も少なくありません」(週刊誌記者)

 

 赤西と滝沢氏の“絆”が見えたのは1月。Twitterスペースでコラボ配信をおこなう、サプライズが起きた。冒頭から、赤西は滝沢氏へ “忖度なき” 質問を炸裂させていた。

 

「無職っすか、いま」と赤西が尋ねると、滝沢氏が「そうだよ。無職、無職」と笑いながら応じる。赤西が「絶対、いいとこ住んでるじゃないですか。ぼーっとしてて、家賃払えんの、すげえな」と話すと、滝沢氏は「仁さま、いま個人的な電話じゃないよ?」と笑いながらたしなめていた。

 

「(公の場で滝沢氏と話すことについて)これ、怖いっすね。あんまりちょっと、いつもみたいにしゃべると、クビになっちゃう、ジャニーズ」「(今後の展望について)もしかしたらEXILEに入るかもしれない」と語る赤西に、滝沢氏が「単語。単語に気をつけなさい」と注意する場面もみられた。

 

 大きく話題を呼んだ漫才のような2人のやり取り。もしかしたら、今度は映像で見られるかも……!

( SmartFLASH )

もっと見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る