エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

手越祐也すり寄り一転…滝沢秀明氏のフォロー外しが話題「俺とジャニーズのどっち?」強気消え、漂う残念感

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.09 19:08FLASH編集部

手越祐也すり寄り一転…滝沢秀明氏のフォロー外しが話題「俺とジャニーズのどっち?」強気消え、漂う残念感

 

 10月31日付でジャニーズ事務所の副社長と、関連会社である「ジャニーズアイランド」を退任した滝沢秀明。11月7日にはTwitterアカウントを開設し、すでに200万人以上のフォロワーを獲得するなど、大きな注目を集めている。

 

 そんな滝沢のアカウントに、元ジャニーズ事務所のメンバーたちが反応。赤西仁は、《魔女の条件観たよ》と滝沢の出演ドラマに触れ、山下智久は《ずっと大好きな先輩》、錦戸亮も《Boss降臨》と反応し、滝沢もこれらのツイートをRTした。

 

 

 だが、唯一、手越祐也による《僕にとって色んな相談に乗ってくれたり、親身になって受け止めてくれた頼れる先輩です。なにも知らない人たちに不仲みたいな記事たくさん書かれましたが…これからもよろしくお願いします》というつぶやきは、いいねは押されたものの、RTされず。偶然か、意図的かはわからないが、先輩に “スルー” された形となった。

 

「手越さんから滝沢さんにすり寄った形でしたが、RTされないことに思うところがあったのでしょうか。当初、手越さんは滝沢さんのアカウントをフォローしていたようですが、現在はフォローを外しています。

 

 また、どうも手越さんが滝沢さんにスルーされたことをTwitterでイジった人たちが、手越さんからブロックされる事態にもなっているようです。手越さんも今回の騒動を気にしているのかもしれません」(週刊誌記者)

 

 2020年6月に退所し、7月に本誌取材に応じた手越は、テレビ出演に関して「テレビ局が『俺とジャニーズ、どっちか?』って天秤にかけてみて、『しがらみを取っ払ってでも、手越を使う』と思えるぐらいの結果を見せるしかない」と強気な姿勢を見せていた。

 

 だが、独立当初は170万人ほどいたYouTubeの登録者も、現在は143万人。最後の動画は1カ月前と、更新頻度も落ちている。一時は自身がプロデュースする脱毛サロン「TEGOSHI BEAUTY SALON」を7店舗に拡大させていたが、2022年に入り経営悪化が報じられ、5月末には全店閉店という事態に追い込まれている。

 

 活動がうまくいっているとは言いがたいなかでの、今回のフォロー外し騒動。SNSでは、手越に “残念感” を感じる人が続出している。

 

《手越くんほんと一番ジャニーズっぽいのにやってることお子ちゃんなんだよなぁ。かっこいいし可愛いのにそこだけほんと残念無念また来年って感じ》

 

《手越はもうタッキーとは関わらないで欲しいわ…暴露本だしたり色々迷惑かけてるんだから》

 

《元々本当にライブ行く程NEWSのファンだったしもちろん手越のことも好きだったからここ数年で手越がみんなからバカにされて底辺YouTuberに落ちぶれていくの見てて切ない》

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事