エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『教場』出演俳優がサッカー三笘薫の兄と公表!実は多いサッカー選手の親族…日本人初のプロ選手の兄はさだまさし

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.12 16:00FLASH編集部

『教場』出演俳優がサッカー三笘薫の兄と公表!実は多いサッカー選手の親族…日本人初のプロ選手の兄はさだまさし

安全な街作りを呼びかける結木滉星(中央、写真:京都新聞社/共同通信イメージズ)

 

 俳優・結木滉星が、4月10日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)でサッカー・三笘薫の兄だと公表した。

 

「結木くんの弟は三笘選手なの?」と聞かれ、結木は「はい」と返答。
テロップでも「サッカー日本代表 三笘薫の兄 結木滉星」と紹介された。

 

 結木は、2018年に『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)にパトレン1号/朝加圭一郎役で出演し、現在放送中の月9ドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)では刑事役を務めている。

 

 

 結木と三笘の関係に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《小学生の頃の三笘は親の帰りが遅いので、たまたま隣に住んでた松重豊の家でよく過ごしてたそうだが、松重豊がこの兄弟を育てたということか》

 

《三笘選手の兄で結木滉星くん知った人是非ルパパト見てほしい 滉星くんが演じている朝加圭一郎という男が本当に根からのヒーローなんです!》

 

《俳優としての実績を着実に積み上げてから兄弟って公表したのかっこよすぎる》

 

 実は、芸能界には意外なサッカー選手の親族がいる。

 

さだまさしさんの弟・佐田繁理さんは、1975年に香港リーグでプレー。日本人選手初の海外組になると同時に、日本初のプロサッカー選手となりました。

 

 また、元乃木坂46の宮澤成良さんの父は、元日本代表の宮澤ミシェルさん、兄は松本山雅FCなどでプレーした宮澤勇樹さんです」(芸能ライター)

 

 DISH//のリーダーで俳優の北村匠海は、2022年1月2日放送の『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)で“キングカズ”こと三浦知良と遠い親戚だと判明。

 

 家系図をひもといていくと「24親等」に三浦がいて、北村は「なにかとカズさんのダンスをやっていた。親戚だったんだ」と驚いていた。

 

長澤まさみさんの父・長澤和明さんは、元日本代表でジュビロ磐田の初代監督も務めました。

 

 まさみさんは2021年9月12日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で『お父さんも単身赴任であまり家にいなかった』と回想。

 

 また『似てますよね。両親を見て“ああ”となると思います』と和明さんの特徴を受け継いでいるそうです」(同)

 

 そのほか、サッカー好きとして知られる小柳ルミ子はFC町田ゼルビア所属の髙澤優也と親戚だとブログで明かしている。

 

 また、NMB48渋谷凪咲は、なでしこジャパン(日本女子代表)の経験もある田中明日菜といとこの関係だ。

 

「高橋メアリージュンさん・高橋ユウさん姉妹の弟は清水エスパルス所属の高橋祐治さん。祐治さんは2019年2月15日に元AKB48の高城亜樹さんと結婚しています」(同)

 

 サッカー選手と血縁関係のある芸能人は意外と多いのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事