エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広、個人事務所のTwitterに三宅健「いいね!」でわかった “先輩力”…過去にはV6メンバーに「1足35万円の革靴」プレゼント

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.15 18:57FLASH編集部

中居正広、個人事務所のTwitterに三宅健「いいね!」でわかった “先輩力”…過去にはV6メンバーに「1足35万円の革靴」プレゼント

 

 4月1日にTwitterに開設された、《のんびりなかい ついったー》というアカウント。「のんびりなかい」とは、中居正広が設立した個人事務所だ。4月1日に、初めての投稿をしている。

 

《中居です。本人です。よく分かっていませんが、始まるみたいです。そんなに無理して見なくてもいいです。よろしくお願いします。#のんびりなかい》

 

 

 開設から2週間経った4月15日現在、フォロワーは50万人を超えており、同ツイートには18万を超える「いいね!」がついている。

 

「同ツイートは山下智久さんや、5月2日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表している元V6のメンバー・三宅健さんも、いいね!で反応を見せています。

 

 中居さんとV6メンバーの関係は、ファンなら誰でも知るところ。三宅さんは1月1日放送の『なりゆき街道旅 新春SP』(フジテレビ系)で、中居さんからもらったお年玉の思い出を語っていました」(週刊誌記者)

 

 2014年、グループとして『NHK紅白歌合戦』に初出場したV6。三宅によると、リハーサル中、岡田准一からお年玉をねだられた中居は「ふざけんじゃねぇよ。なに言ってんだよ」と返していた。だがその後、中居からメンバー全員、ポチ袋に入ったお年玉をもらったという。

 

 三宅は中居からもらったお年玉について、「札の枚数は一緒だけど、金額が違う」と、1人だけ違う金額の紙幣が用意されていたという。「金額は他のみんなに比べたら少ないけど、すごく嬉しかった」と笑顔で回想、その6年前のお年玉を「いまだに取ってある」と語っていた――。

 

 中居はV6メンバーへプレゼントも贈っている。

 

 2021年11月、主演映画『燃えよ剣』の舞台あいさつに登壇した岡田准一が履いていたのは、「V6」「OKADA」と刻印が入った茶色の革靴。これは、中居が解散したV6のメンバーそれぞれに贈ったものだという。

 

『WEB女性自身』によると、この革靴はフランスの高級紳士靴ブランド「ベルルッティ」のもので、1足29万円ほど。刻印まで合わせると、35万円前後になるという。

 

「そのほか、メニエール病で入院した今井翼には空気清浄機を、『SMAP×SMAP』スタッフには、最終回の収録後にスニーカーを配ったことなどが報じられています。後輩からいまだに支持を集めるのは、そうした “先輩力” があってのものでしょう」

 

 現在、「のんびりなかい」のTwitterは、おもに番組出演の告知が主となっている。いつか、中居の口から後輩について語るつぶやきが見られるかも!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事