エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

市川團十郎、猿之助逮捕に「あまりに悲しみ深い。すべてが残念」痛切コメントに励まし相次ぐ

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.28 17:19FLASH編集部

市川團十郎、猿之助逮捕に「あまりに悲しみ深い。すべてが残念」痛切コメントに励まし相次ぐ

(写真:AP/アフロ)

 

 6月27日、歌舞伎俳優の市川猿之助が、母親・延子さんに睡眠導入剤を服用させ自殺を手助けしたとして、自殺ほう助罪で逮捕された。調べに対し、「両親が自殺する手助けをしたことは間違いない」と容疑を認めているという。

 

 5月18日、東京・目黒区内の自宅で、父親の市川段四郎さん、延子さんとともに、親子3人で倒れているのを発見された猿之助容疑者。両親は死亡が確認され、猿之助容疑者だけが助かった。

 

 

 猿之助容疑者は、警察の事情聴取に「3人で、死んで生まれ変わろうと話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」と説明したという。

 

 猿之助容疑者が逮捕された27日、歌舞伎俳優の市川團十郎は、自身のブログでこうつづった。

 

《あの日からずっとこのことが頭から離れませんでした。あまりにも悲しみが深くどのように言葉にしてよいか、わかりません 未来の歌舞伎を作っていく仲間としてともに生きてきましたので ただただ、全てが残念です 私は、今自分にできることを見つめ直し 一歩一歩 勤めて参ります》

 

「2人は同世代で、共演経験もあります。2022年12月には、猿之助容疑者が、自身のInstagramで團十郎さんの誕生日を祝う様子も見られました。

 

 猿之助容疑者が自宅で倒れたという第一報が流れた5月18日には、朝方を除いて、ぴたりと更新がストップ。1日に何度もブログを更新することで有名でしたが、19日以降も、数日間は『おはようございます』などとシンプルなつぶやきにとどまっていました。

 

 今回の一件で、團十郎さんの受けたショックは計り知れません」(芸能記者)

 

 ともに歌舞伎界を背負っていく “戦友” のような2人だったはずが……。ブログのコメント欄には、團十郎への励ましの言葉が相次いでいる。

 

《心中察します 本当に悲しい出来事です。どうか團十郎さんの心が少しでも落ち着きを取り戻りますように》

 

《いつも歌舞伎界全体を考え、舞台をより良いものにしようと人一倍頑張り屋さんの團十郎さん。今を懸命に頑張ってくださいね。応援してます》

 

《毎日毎日頭から離れることなんて一時もなかったことと思います…皆さんで力を合わせて支え合って、踏ん張ってください 私もずっと応援してます》

 

 支えてきた柱が1人消え、激震が走る歌舞伎界。團十郎の肩にのしかかるものが、より重くなったことは間違いない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事