エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

永山絢斗逮捕でも『東リベ2』予定どおり公開「場地圭介のシーン圧巻」演技に集まる絶賛

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.02 17:30FLASH編集部

永山絢斗逮捕でも『東リベ2』予定どおり公開「場地圭介のシーン圧巻」演技に集まる絶賛

永山は「最後まで強い気持ちで演じきることができた」と手応えを語っていた

 

 7月1日、都内で映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-』の公開舞台あいさつがおこなわれ、主演の北村匠海らが登壇した。

 

 北村は壇上で、「正直、公開はどうなるかわからなかったです。僕は、1人でも舞台挨拶がしたいとプロデューサーに話をしていました。みなさまに、純粋にこの映画を見てほしい」と、思いを込めて語った。

 

「6月16日未明に、同作に出演している永山絢斗(けんと)容疑者が、4月に自宅マンションで乾燥大麻を所持した疑いで逮捕されています。自宅の家宅捜索でも大麻が押収され、最初の逮捕から14時間後に再逮捕されました」(芸能記者)

 

 

 今回の逮捕を受け、永山は2024年放送のNHK大河ドラマ『光る君へ』の出演を辞退。WOWOWは映画『泣き虫しょったんの奇跡』『冬薔薇』『峠 最後のサムライ』、7月1日放送予定のオリジナルドラマ『ダブル』の放送中止を発表した。

 

「6月17日に『東スポWEB』が『予定通り公開へ』と速報してからも、プロデューサーの岡田翔太氏は《まだずっと話し合ってます。簡単ではない事なのは分かっている為です。公式の発表をお待ち下さい。》とInstagramに投稿するなど、ギリギリまで公開に向けて調整していたようです」(同前)

 

 公式サイトが、6月30日から予定どおり公開することを正式にアナウンスしたのは、5月19日のことだった。

 

 永山が演じるのは、一見まじめなガリ勉風だが、じつは留年生で、けんかはとにかく強い東京卍會創設メンバーのひとり、場地(ばじ)圭介。映画を見たネットユーザーからは、永山の演技に絶賛の声が相次いでいる。

 

《場地さんのシーンは何か思ってしまうかと心配したけど、すぐに引き込まれて不要な心配だった。さすが圧巻の場地さんで、回想シーンはかわいくて最高だった。》

 

《永山くんの場地さんがかっこよすぎた。誰がなんといおうと、かっこいいしかない。場地圭介が永山くんで良かった。》

 

《場地さんはとにかく場地圭介であるという存在感の説得力がすごかったな 頭から爪先まで余すところなく場地圭介だった》

 

「永山さんは2023年1月のキャスト発表時、『撮影前、腰も引けましたが、ヘアメイク&衣装チームにも説得力を作ってもらい、結果、思いっきり青春させてもらいました。(あなた30 過ぎてますよ)』と、自らツッコミを入れつつ、意気込みを語っていました。

 

 永山さんは34歳で、主要キャストのなかでは35歳の高良健吾さんに次ぐ年長者でしたが、原作やアニメにもない、永山さんならではの場地圭介を見事に演じきっていたと思います」(映画ウォッチャー)

 

 ファンたちの声が永山に届けば、二度と道を踏み外すことはないはずだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事