エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

石橋貴明が語る『いいとも!』伝説の最終回「トーク乱入」事件「フジテレビのくだらない忖度が悪い」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.08 11:00FLASH編集部

石橋貴明が語る『いいとも!』伝説の最終回「トーク乱入」事件「フジテレビのくだらない忖度が悪い」

 

 とんねるず石橋貴明が、7月7日配信の『石橋貴明お礼参り THE WORLD』(ABEMA)で『笑っていいとも!』(フジテレビ系)最終回の「乱入事件」について語った。

 

 2014年3月31日放送の『いいとも!』最終回では、タモリ、明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンのトーク中に、とんねるずと爆笑問題が乱入して、大きな話題となった。

 

 今回、爆笑問題・太田光とのトークで、石橋は「もう10年近く前。早いね」と回想。

 

 

 太田は「タカさんが俺の楽屋に(来て)殺人鬼のような顔で『太田、行くぞ!』って、すごかった」と振り返った。

 

 石橋は「あれは、フジテレビが悪い。くだらない忖度をして、俺や太田たちを(ダウンタウンらから)離した。(スタッフから)『(出演は)吉本勢が終わってから……』(と言われて)なんだそれ、って」と告白。

 

 放送中にダウンタウン・松本人志が「とんねるずが来るとネットが荒れる」と言い出したことから、石橋は居ても立っても居られず、スーツを着て乗り込むことに。

 

「(木梨)憲武の楽屋を開けたら、憲武も(スーツを着ようとしてた)。そのときに『とんねるずっていいコンビだな』って。同じ気持ちだった」と以心伝心を感じた。

 

 太田は乱入について「行きたくなかった。乗り気じゃなかった」と苦笑していた。

 

 石橋と太田の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《TVが1番面白かった時代の話を2人でしていて懐かしくも夢のある話でした》

 

《タカさんの凄さを改めて感じるトーク》

 

《「語る貴さん」を拝める幸せ 改めて価値が高い番組》

 

「石橋さんは番組で『とんねるずの今後』を聞かれ、『木梨さんはもうアーティストになっちゃいましたからね。個展で忙しいですから』と返答していました。

 

 太田さんから『(とんねるずの2人を)見たいっていう人はいっぱいいる』と言われても、石橋さん『“スポーツ王”(テレビ朝日系)ぐらいですかね』としていました。

 

 それでも、石橋さんは『タイタンライブにひとりで出てみるか』と、爆笑問題の事務所ライブへの興味を語り、太田さんから『ぜひお願いします』とオファーされていました」(芸能ライター)

 

 今度は、タイタンライブに石橋が乱入する新たな伝説が見られるだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事