エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本人志も信頼する「『ナイトスクープ』の女神」ABC増田紗織アナが事故に! 全国区で広がる心配の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.16 17:09FLASH編集部

松本人志も信頼する「『ナイトスクープ』の女神」ABC増田紗織アナが事故に! 全国区で広がる心配の声

(写真・時事通信)

 

「この度は、みなさまを驚かせてしまいすみません。仕事中のロケでかなりの事故に遭ってしまい、一時意識も失いましたが奇跡的に骨は折れておらず全身打撲等ですみました」

 

 7月14日、そう書かれた直筆メッセージをSNSに投稿したのは、ABCテレビの増田紗織アナウンサー。7月11日、同局の人気番組『おはよう朝日 土曜日です』内のマリンアクティビティの取材中に、突風にあおられて海面に落下し、大けがを負っていたと報じられていた。

 

 

「ABCテレビによると、増田アナは、『フライフィッシュ』と呼ばれる、水上オートバイで引っ張られた浮き輪ボートで海面から浮き上がるアクティビティ体験取材をしていたとのことです。その途中で突風を受け、同乗していたミュージシャンの小椋寛子さんとともに、高さ約2mから海面に落下しました。

 

 2人は一時、意識を失い、病院に救急搬送されました。増田アナは『右骨盤、左膝、右肩の打撲、右頬骨打撲傷皮下出血』の診断を受けていますが、入院することなく、現在は通院で治療を続けているそうです」(芸能記者)

 

 復帰を果たした増田アナだが、じつは彼女を心配する声は関西だけでなく、全国から寄せられている。というのも、増田アナは全国で放送されている人気番組『探偵! ナイトスクープ』(同局系)に「4代目秘書」として出演しているからだ。

 

「2019年11月末から、同番組に出演しています。これは『ナイトスクープ』の3代目局長として、松本人志さんが就任したのと同じタイミング。以降、3年半にわたり、松本さんと共演し続けており、松本さんもかけ合いのうまさを認める存在。ときには『あの振りに答えられたの、すごかったね』と彼女に声をかけるほど、信頼を置いているといいます」(同前)

 

 一部では「『ナイトスクープ』の女神」とも呼ばれるほど、番組の顔として定着している増田アナ。復帰のめどは立ったものの、心配の声はネットやSNSに多くあがっている。

 

《増田アナはABCの次期エース候補なので、大事にしてもらいたい》

 

《あ!「探偵!ナイトスクープ」の秘書さんやん!大事に至らず何よりでした》

 

《ひとまず安心です。一視聴者として、無理はなさらず、元気な姿で戻ってきてくれることを待っています》

 

 13日には、自身が木曜レギュラーを務めるABCラジオ『ABCミュージックパラダイス』の放送を欠席しつつも、番組に肉声コメントを寄せていた増田アナ。そのなかで「丈夫な体に生んでもらい、ダンスできたえていたおかげで起こった奇跡なのかなと思っています」と、明るく語る一幕もあった。“秘書”の事故に、局長・松本も気をもんだことだろう。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事