エンタメ・アイドル
アンガ田中「ほぼ裸」でガッキーと再会! あいさつされ「メッチャいい子だなって」再認識
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.09.02 11:00 最終更新日:2023.09.02 11:00
アンガールズ・田中卓志が、8月30日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、新垣結衣の好感度がさらに急上昇したエピソードを語った。
田中は、かつて放送されていたコント番組『落下女』(日本テレビ系)で、大ブレイク前の新垣と共演した。
当時から、田中は「メチャクチャかわいかった。『スターになる』ってみんな言ってた」と、新垣のスター性を確信していたという。
【関連記事:アンガールズ田中、ダウンタウンの前で「洗濯機の中でうどん食う」無茶振りも「若手の環境を整えてくれている」と感謝】
さらに、田中は「コント番組に出てたっていうの、普通は“黒歴史”にするんだけど、女優として売れた後、雑誌を見てたら『私にとって“落下女”が大事なことでした』って言ってた」と回想。
新垣が、その番組の経験に価値があったことをインタビューで話していたということに田中は「メッチャいい子じゃん」と感激した。
さらに最近、田中がスタジオでコントのために「ほぼ、裸みたいな状態で、廊下を歩いてスタジオに向かってたら、前からガッキーが来て」と、新垣と遭遇したエピソードを明かした。
「『あ、田中さん』って言ってくれて。メッチャいい子だな、って」と、あらためて、あいさつされたことのうれしさをかみしめていた。
ケンドーコバヤシも「これはエエ子やわ」と応じていた。
「番組で、ケンコバさんは新垣さんについて『ガッキーって、人類史上1位の人生を送っている。きれいやし、かわいいし。もちろん、男女ともに人気ある』と話していました。
さらに『俳優としても、キャリアもすごい。絶賛される作品が多いし、旦那さんのチョイスがまた、星野源君っていうのもいい』と称賛。
『素晴らしい男女で結ばれた』との話に、田中さんも『いろんな人から人気のある方』と称えていました」(芸能ライター)
売れても謙虚さを忘れないのも、新垣がスターであるゆえんかもしれない。
( SmartFLASH )