エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

治療費510万円…錦鯉・長谷川が歯を10本入れた姿に有吉も驚く「ハリウッドスターじゃん!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.11 18:00FLASH編集部

治療費510万円…錦鯉・長谷川が歯を10本入れた姿に有吉も驚く「ハリウッドスターじゃん!」

 

 錦鯉長谷川雅紀が、10月10日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、2年5カ月かけて歯を治療して合計10本の歯が入った状態を初公開した。

 

 10月3日放送回で、長谷川は自身の歯がなくなった過程を説明。当初は奥歯が虫歯になったが、お金もなくて歯医者に行けず、痛み止めの塗り薬で誤魔化していた。その後、歯医者に診てもらうが、結局、治療ができないということで奥歯4本を抜いた。

 

 その後も歯は抜け続け、漫才中に抜けたこともあったという。

 

 

 食事は、軟骨の唐揚げなど固いものは食べられず、ステーキは小さく切って食べるなど苦労が続いた。

 

 今回、本格的な治療を受けて、インプラントでついに10本の歯が入った。見事に入った歯で長谷川が決めゼリフの「こんにちは~!」を披露すると、有吉弘行は「ハリウッドスターじゃん!」と歯の美しさを絶賛していた。

 

 17年ぶりにキレイな歯になった長谷川は、これまでうまく食べられなかったステーキ、せんべいなどを味わい「おいしい!」と大喜び。

 

 だが、ロンドンブーツ1号2号・田村淳から封筒を渡され、そこには「510万6200円」の請求書が入っていた。長谷川は「そっち(番組側)が払うと思うじゃないですか。タダだと思ったから~!」とびっくり。最後は「入れなきゃよかった」とまでボヤいていた。

 

 新たな歯を手に入れた長谷川に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《歯を入れた錦鯉まさのりさんの滑舌が明らかに良くなってる!フガフガしてない!》

 

《M1の優勝賞金の 1人分超えてる 510万オーバー》

 

《ロンハーの長谷川さんの歯、かつてバナナマン日村さんも奥歯が全然無くって治療費が510万って言ってたけどやっぱそれくらいするんだな》

 

「新しい奥歯が入った長谷川さんに、番組ではサプライズで母・幸子さんから応援VTRが届けられました。幸子さんから『本当に歯が入ってよかった。元気にお仕事をしてもらいたい』と言われ、長谷川さんは感激。

 

 おふくろの味である『納豆おにぎり』を味わった長谷川さんは売れない頃を思い出して号泣。しかし、そのおにぎりは淳さんが握ったものだったというオチでした」(芸能ライター)

 

『M-1グランプリ』の優勝賞金1000万円の山分けぶんが治療費に消えた形だが、今後、長谷川には食リポなどの仕事が増えそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る