エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

藤本敏史 自粛発表後、水ダウ「説教の達人」説で登場 ガキ使に続く“おまゆう案件”にSNS騒然「一番やっちゃいかん」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.10.19 16:51 最終更新日:2023.10.19 17:19

藤本敏史 自粛発表後、水ダウ「説教の達人」説で登場 ガキ使に続く“おまゆう案件”にSNS騒然「一番やっちゃいかん」

 

 10月18日、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)が放送され、交通事故を起こし活動自粛中のFUJIWARA藤本敏史が出演した。

 

 画面左上に「この番組は8月19日に収録したものです」とテロップが表示されるなか、番組3本めの説のプレゼンターとして登場した藤本が発表したのは「説教の達人」。

 

 「説教」と人気ゲーム「太鼓の達人」を組み合わせたもので、お題となるワードを後輩への説教のなかにどれだけ入れ込めるかを競うものだった。

 

 

 藤本は説を発表するだけで、VTR終了後のコメントなどはなし。編集でカットしたと思われるものの、藤本が「説教の達人」という説を発表したことにSNSは騒然。ツッコむ声が多く上がった。

 

《水曜日のダウンタウンにフジモン普通に出てるの放送されてるwww しかもネタが説教www お前が説教される側やwww》

 

《説教の達人 オマエがすんな! っとどれだけの人がツッコミを入れたのだろう!》

 

《フジモン登場からの説教企画 思わず吹き出したわ 一番やっちゃいかん人がやっちゃってる》

 

 藤本は10月4日に都内で当て逃げ事故を起こし、同11日に芸能活動自粛を発表。18日には、事故の実況見分に立ち会っていたことが報道されている。

 

 10月15日には、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)が放送され、「8月30日に収録しました」とテロップが表示されたあと、藤本が出演。

 

 映画『ターミネーター』を題材にしたと思われる企画「タイムスリッパーコンテスト」で、未来から人類を救いにタイムスリップしてきた男になりきった藤本に対し、SNSでは《タイムスリッパーなら過去に戻って当て逃げやめさせないとねw》などとツッコむ声が上がっていた。

 

「レギュラー番組こそは少ないものの、多くのバラエティ番組で活躍していた藤本は、誰も言わなさそうなキツいヤジを繰り出す『ガヤ芸人』として、汚れ役を買って出ることで笑いを取っていました。

 

 2016年12月に当て逃げ事故を起こしたNON STYLE井上裕介に対して、藤本は『なんで車から出て謝罪せえへんかったんやろ。しっかり反省してほしい』と、テレビで苦言を呈していたこともあります。今回の事故で『おまゆう』(お前が言うなの略)案件が増えれば、笑いを取るのが難しくなりかねません」(芸能記者)

 

 「おまゆう」とツッコむ声を乗り越え、藤本は「ガヤ芸人」として復活することができるだろうか。

( SmartFLASH )

もっと見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る