エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「二宮くんにこの場所があってよかった」…「ジャにのちゃんねる」が約1カ月ぶりに再開 名称変更を明言も、SNSには喜びの声

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.02 20:30FLASH編集部

「二宮くんにこの場所があってよかった」…「ジャにのちゃんねる」が約1カ月ぶりに再開 名称変更を明言も、SNSには喜びの声

 

 11月1日、チャンネルの一時休止が発表されていたYouTube「ジャにのちゃんねる」が約1ヵ月ぶりに更新され、二宮和也KAT-TUN中丸雄一Hey! Say! JUMP山田涼介Sexy Zone・菊池風磨の4人が揃って登場した。

 

「嵐・二宮さんが10月24日付で旧ジャニーズ事務所から独立後、初の動画となりました。

 

『ジャにのちゃんねる』は、二宮さんが嵐がグループ活動を休止したあと、中丸さん、山田さん、菊池さんと一緒に開設しました。

 

 

 現在、登録者数は400万人を超える人気コンテンツ、旧ジャニーズ事務所所属のタレントが出演する回もあり、グループの枠を超えて交流するところも人気となっています」(週刊誌記者)

 

 休止が発表された動画(10月4日公開)では、二宮さんが「みんなどうすんの?グループの方向性と、個人の方向性があるじゃん。これがおそらくまだ話しきれてないよね」と、戸惑いや不安を抱える“ジャニーズタレントのリアル”を伝えていた。再開するまでに、二宮は旧ジャニーズ事務所を離れる決意もしたため、何が語られるのか注目されていたというわけだ。

 

「動画は10月某日に収録されたといいます。動画内で嵐・二宮さんの独立についてはもちろん、他のメンバーからもそれぞれのグループ活動について報告がありました。

 

 チャンネルを本格的に再開するタイミングについて、山田さんは『難しいですよね。この動画を出したときにどうなっているかわからない』とやや曇った表情で語っていたのが印象的です。

 

 ただ、菊池さんが『このチャンネルが続いていくのは間違いないですよね?』と尋ねると、二宮さんは『それは間違いない、過去の動画も今まで通り見られます』と明言していました」(同前)

 

 今回二宮は、社名変更にともない、チャンネル名を変えることについても明言。「意外と俺らが一番真面目に考えてるよ、ちゃんと向き合っているから俺ら。なので、ちょっと早め(の動き)を目指しましょう、なので、もうちょっとお待ちいただければ」と語りかけた。

 

 SNSでは、チャンネル更新に安堵の声があがっている。

 

《この言葉にどれだけ安心したことか、、大変な中本当にありがとう。いつまで経っても変わらない4人をずっとずっと待ってるよ。》

 

《中丸くんが「すごいなーそうやって先陣切るの」って言ってくれたの嬉しかったな。山田くんが「難しいことやってんだよな〜この人」って言ったのも。詳しく聞いたり要約してくれる風磨も。それぞれがお互いを尊重してるのがわかる。今の二宮くんにこの場所があってよかったと思う。》

 

 次の動画では何を報告してくれるのだろうか――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事