エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「周りに出し抜かれる」マヂラブ・野田クリスタル、「休み」への恐怖を告白「仕事が来なくなると不安」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.11 06:00FLASH編集部

「周りに出し抜かれる」マヂラブ・野田クリスタル、「休み」への恐怖を告白「仕事が来なくなると不安」

 

「周りに出し抜かれる」マヂラブ・野田クリスタル、「休み」への恐怖を告白「仕事が来なくなると不安」

 

 マヂカルラブリー・野田クリスタルが11月9日放送の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、同世代の芸人の休日事情を語った。

 

 

 野田は「いつも休むってこと自体にビビってしまう。ニューヨーク見取り図もそうだけど、休んでしまうと、急に周りに出し抜かれてしまうとか。仕事が来なくなるんじゃないかって不安がある」と告白。

 

 だが「そういうチキンレース、もうやめよう。1回、休みましょう。休まなきゃいけないってことにしましょう」とこのほど、ニューヨークとともにそれぞれ秋休みを取ったという。

 

 野田は漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に出てきたということから群馬県の四万温泉に行って、温泉をたんのうしたという。

 

 それでも、ニューヨークも本当に休みを取っているかが気になって、屋敷裕政が韓国に行った様子をX(旧Twitter)に投稿したのを見て安心したことを明かしていた。

 

 野田の相方の村上は休みにディズニーランドに行ったことを話していた。休みを満喫した野田にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《秋休み楽しんでそうでなにより》

 

《休み明けで声が元気だったな〜よかったよかった〜》

 

《マヂラブ&ニューヨークがちゃんと休み取ると、休み明けのラジオもめちゃくちゃ楽しみなので一石二鳥》

 

「野田さんは5月12日放送の同ラジオでは、大阪の芸人は正月に休みという習慣がないことを明かしていました。

 

 その理由を『大阪芸人は、なんばグランド花月に師匠が出てるから、休めないっていう習慣がある』と師匠クラスの芸人が劇場に出ていることから若手は休むのに躊躇することを明かしていました」(芸能ライター)

 

 適度に休みを取りつつ、切磋琢磨しあってもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事