最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

喜屋武ちあき「マービンJr.」「西田淳裕」と熱烈相撲座談会

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.10.08 16:00FLASH編集部

喜屋武ちあき「マービンJr.」「西田淳裕」と熱烈相撲座談会

『独特な四股名が多い式秀部屋』

 

喜 そういえば、御嶽海関はあんまり稽古しないっていわれてますけど、そんな感じですか?

 

マ いや、俺なんかと比べちゃいけない(笑)。でもね、御嶽海関は土俵での稽古をしないだけで、それ以外のとこですごいやってるはずだよ。そうでなきゃあんなに強いわけがない。今の相撲って、昔ながらの土俵の稽古だけじゃどうにもならなくなってるから。

 

西 宇良関は、稽古場ではまったく四股踏まないって聞きますしね。

 

マ 宇良関はすごいけど、元力士としては、土俵際であれだけ粘るのが見てて怖い。膝が壊れちゃうよ、って。

 

西 芸人仲間でも、相撲は知らないけど宇良は知ってるっていう人もけっこう多いんですよ。人気者だけに怪我をしっかり治して復帰してほしいですね。

 

西 僕も相撲好き芸人として仕事をやらせてもらっている以上、一度はちゃんと相撲をやりたいと思ってるんです。

 

喜 私も相撲やりたい!

 

マ じゃあ、どこの部屋に入りたい?

 

西 境川部屋ですね。

 

マ え、マジで!?

 

西 厳しいことで有名ですよね。でも僕は自分に甘いんで、強くなるならそういうところで。親方の “漢” っぷりも好きですし。

 

喜 私は「明るく楽しく元気よく」の式秀部屋に決めてます。

 

マ キラキラネームつけられるよ(笑)。

 

喜 いいですよ。あの四股名にも親方の愛が詰まってるんです!

 

西 マービンさんは?

 

マ 絶対に貴乃花部屋だね。あんなキツい稽古したら絶対に強くなるよね。それに俺、貴乃花ファンだし。

 

西 そういえば、横綱の甥がいるの知ってます?

 

マ 朝青龍の甥っ子が柏日体高にいるんだよね。

 

西 それだけじゃなくて白鵬関のお姉さんの子供が鳥取城北高にいるんです。

 

マ すげえ! 将来は横綱の甥っ子同士の対決が見られるかも。

 

喜 それも相撲の醍醐味ですよね。

 

マ 新入幕の朝乃山関は23歳。アマチュア横綱で今場所新十両の矢後関も23歳。若い力士がどんどんきてるよ。

 

喜 矢後関、23歳に見えないです。すでに親方感が(笑)。

 

西 稀勢の里関、豪栄道関らの昭和61年生まれが黄金世代。その次は平成4年生まれの世代ですよ。

 

喜 御嶽海関、北勝富士関、宇良関とかですね。私は相撲好きになって5年ほどですが、世代交代の時期っていうのが初めてなんですよ。若手力士に注目ですね!

 

喜屋武ちあき(33)
 アニメ・漫画・ゲームを愛するタレント、アイドル。元「風男塾」メンバーであり、相撲協会公認ソングを歌ったことがきっかけで「スー女」に目覚める。埼玉県出身

 

マービンJr.(30)
 埼玉栄高から角界入りし最高位は幕下十八枚目。豪栄道は高校の先輩。コンビ「まんぷくフーフー」としても活動する芸人。東京都出身

 

キンボシ 西田淳裕(30)
 お笑いコンビ「キンボシ」のボケ担当。角界での知名度は100%、横綱白鵬も認める相撲大好き芸人。鹿児島県出身

 

(週刊FLASH 2017年9月19日号)

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入