エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

安達祐実、カメラマン夫と離婚発表…実母と暮らしていた子供を「勝手に転校」報道も

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.28 16:27FLASH編集部

安達祐実、カメラマン夫と離婚発表…実母と暮らしていた子供を「勝手に転校」報道も

 

 12月28日、女優・安達祐実が、写真家・桑島智輝氏との離婚を発表した。

 

 自身のInstagramを更新した安達は、《この度、カメラマンの桑島智輝さんと離婚いたしました》と報告。《10年という時間を共に過ごしてこられたことに、とても感謝していますし、私たちの写真は、変化を重ねながら今後も続いていきます。そして、これからも子供達との暮らしを楽しく大切に過ごしていけたらと思っております》と、現在の心境をつづっている。

 

 

 安達にとっては、これが2度めの離婚となる。2005年、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤と結婚し、2006年に長女が誕生するも、2009年に離婚している。2014年、自身のセミヌード写真集のカメラマンとして出会った桑島氏と結婚し、2016年に長男が誕生した。

 

「結婚当初は、連日のように桑島さんのSNSに安達さんが登場していましたが、最近はそれもなくなっていました。2022年5月の『NEWSポストセブン』では、2人が別居生活を送っていると報じられ、話題を集めました」(芸能記者)

 

 安達は、この報道が出た当日、自身のSNSに《静かに穏やかに過ごせたらいいなぁ》《写真の旅はまだまだ続く》と、桑島氏の写真をアップしている。そのため、当時はまだ離婚危機とまでは見られていなかった。

 

 だが、2023年10月の「週刊女性PRIME」では、安達が実母・有里さんのもとに預けていた2人の子供を引き取り、この夏から3人で暮らし始めたと報道された。夏休みが始まったとたん、「旅行に行く」と子供たちを連れ出したまま実家に返さず、勝手に転校手続きもすませていたという。不穏な展開が続いた末の、今回の離婚発表となった。

 

 プライベートでは大きな変化があった安達だが、2021年には30年在籍した事務所を独立し、女優としてますますの活躍を見せている。離婚に対する肯定的な声も多く、引き続き “奇跡の40代” として世間を魅了していきそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事