エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「今年は旧ジャニタレ結婚ラッシュなの?」KAT-TUN中丸雄一、笹崎アナとシューイチ婚!堂本剛との連続発表で注目集める

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.16 18:20FLASH編集部

「今年は旧ジャニタレ結婚ラッシュなの?」KAT-TUN中丸雄一、笹崎アナとシューイチ婚!堂本剛との連続発表で注目集める

 

 1月16日、KAT-TUN中丸雄一が、元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜との結婚を発表した。11日には、KinKi Kids堂本剛ももいろクローバーZ百田夏菜子が結婚を発表しており、年明けからの怒涛の展開に注目が集まっている。

 

 中丸は、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)のファンクラブサイトにて、《この度、中丸雄一は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。現在、様々な分野で芸能活動ができているのも全ては応援してくださるファンの皆様、それから支えてくださる関係者の皆様のおかげであると日々嬉しく感じております》と発表している。

 

 

 2人の出会いは情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)での共演とみられる。中丸は番組が始まった2011年から現在に至るまでレギュラー出演しており、旧ジャニーズ事務所の騒動当時のコメントが度々注目を集めていた。いっぽう、笹崎アナは2015年から2018年まで、同番組でエンタメキャスターを務めていた経緯がある。

 

 笹崎アナは、「日本テレビで得た経験や愛情を胸に次のステップに進みたい」とコメントし、2023年末に日テレを退社していた。結婚発表の前日である15日には、自身のInstagramの投稿をすべて削除している。中丸との結婚に向け、少しずつ準備を進めていたようだ。

 

 奇しくも、11日に結婚を発表した堂本・百田のように、熱愛報道が一切ないままの結婚発表となり、世間は騒然となった。SNSでは、旧ジャニーズタレントの“結婚ラッシュ”に驚く声も相次いでいる。

 

《なんだなんだ?結婚ラッシュきてる?何が起こってるのかはわからないけど、中丸雄一さんおめでとうございます》

 

《KAT-TUN結婚って聞いて亀梨くんかって思ってたら、まさかの中丸くん結婚でびっくりした 今年はスタトロ(旧ジャニーズ)所属タレント結婚ラッシュなのかな?》
(編集部注:現在の事務所名は「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント)」)

 

《剛くんに続き、中丸くん結婚にびっくり!おめでたいんだけど、これから続々結婚発表ありそうでドキドキするやんかぁー。》

 

 新事務所はエージェント契約となったことで、風通しが変わったのだろうか。2024年が始まってからまだ2週間程度だが、さっそく2人のタレントが結婚を発表する事態となった。1月1日には、KAT-TUNの亀梨和也が、女優・田中みな実との熱愛を報じられ、結婚秒読みともささやかれている。

 

 めでたいことだが、涙を呑んでいる人々も多いことだろう。2024年は、ファンにとって、安心できない日々が続きそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事