エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「杏ちゃんの助言かな」宮沢・黒島の“事実婚”に広がる憶測「フランスは入籍こだわらないから」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.17 15:30FLASH編集部

「杏ちゃんの助言かな」宮沢・黒島の“事実婚”に広がる憶測「フランスは入籍こだわらないから」

事実婚と第1子の妊娠を発表した黒島結菜(左 写真・REX/アフロ)と宮沢氷魚

 

 1月16日、俳優の宮沢氷魚黒島結菜が第1子の妊娠と「事実婚」を発表した。

 

 宮沢は、公式サイトで発表した文書で《お互いに入籍という形にはこだわっておらず、現時点では籍を入れる予定はありません。今後に関して、必要に応じて話し合って決めていきたいと思います。生涯のパートナーとして、家族として、共に支え合って歩んで参ります》と報告している。

 

 

「ふたりは2022年のNHK朝ドラ『ちむどんどん』で夫婦役を演じており、2022年11月には『女性自身』で熱愛中だと報じられていました。宮沢は公式サイト内文書で《昨年(2023年)の春頃から一緒に生活を始め》たとしており、現在は同居しているようです」(芸能記者)

 

 SNSには

 

《ちむどん婚!おめでとうございます~ 入籍しなくても家族になれるの、いいね》

 

《2人ともすごく好きな俳優さんだし、すごくお似合い パートナーシップ宣言も素敵だな おめでとうございます》

 

 と、祝福の声があふれているが、なかにはこんな声も。

 

《ちむどんカップルが籍入れないの、杏ちゃんの助言なのかなとか邪推してしまう…》

 

《フランスは若い人ほど特に入籍こだわらないイメージ。黒島さんはよく杏さんに会いにパリに行ってたはず…》

 

「じつは、宮沢も黒島も杏との親交が深いのです。『女性自身』は2022年11月に、ふたりが都内の杏の自宅から出てくる姿を撮っていますが、そのときは杏の長男の誕生祝でした。同誌は2023年3月にも、フランスから一時帰国していた杏が開いたホームパーティーから帰宅する、ふたりの姿を撮影しています。

 

 宮沢は2019年のドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)で杏と共演。ともに芸能人の親を持つこともあり、すぐに打ち解けたそうで、パリの杏の自宅に遊びに行ったことを、宮沢はテレビのバラエティ番組で話しています。

 

 黒島は、2016年の映画『オケ老人!』で杏と共演して以来の付き合い。2023年5月放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演したときには、17歳のころから仲よくなり、月イチで杏の家に行き、悩みの相談に乗ってもらったことなどを話しています。杏の家で『初めてご飯食べながら泣いた』というくらいですから、まさに姉以上の存在なのでしょう。

 

 ふたりとも、杏の“フランス流”の考え方に相当、大きな影響を受けていることは間違いありません」(同前)

 

 フランスといえば、事実婚が多いことで有名。法律上結婚していないカップルの子ども「婚外子」の割合は6割程度だとされている。そんな自由な生き方を、2人は杏から教えられたのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事