エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「どんどんやせてきて」梅沢富美男が浜田雅功の体調を心配 共演多数、プライベートでも親交厚い2人の友情

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.31 06:00FLASH編集部

「どんどんやせてきて」梅沢富美男が浜田雅功の体調を心配 共演多数、プライベートでも親交厚い2人の友情

情報番組で浜田への気遣いを見せた梅沢富美男

 

 俳優梅沢富美男が、1月29日に放送された『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演。ダウンタウン浜田雅功体調を気づかう場面があった。

 

 この日の放送では、松本人志の芸能活動休止発表が取り上げられ、一連の騒動から約1カ月間、沈黙を貫いていた浜田が1月26日に放送された『ごぶごぶラジオ』(MBSラジオ)で、「あの人の代わりはちょっといないので。戻って来るまでまあ、自分ができることを一生懸命やろうかな」と、初めて言及したことが紹介された。

 

 

 MCの宮根誠司から「裁判をやるようだと、あくまで疑惑の段階。浜ちゃんもしゃべりにくいですよね?」と聞かれると、梅沢は「そうだと思いますね。僕らだって浜田さんと何度もお仕事させていただいていますけど、その話題には絶対ふれるのやめようと思っているし」とコメント。

 

 続けて、「浜田さんを見ているとどんどんやせてきているので、心配ですよ、逆に」と、浜田の体調を気づかった。

 

 SNS上では、梅沢の発言を受け、浜田の体調を心配する声が多数寄せられている。

 

《松っちゃんの件で浜ちゃんが痩せていってるって梅沢富美男が言ってた。浜ちゃん、元気出して~》

 

《共演の多い梅沢さんだからこそ浜ちゃんの様子にすぐ気づくんだろうな》

 

《ありがとう、梅沢富美男さん。画面からも分かります。浜ちゃんを見守ってください。よろしくお願いいたします》

 

《梅沢さんが浜ちゃんが痩せていってると言っていましたね。辛すぎますよ》

 

 梅沢は『プレバト!!』(TBS系)をはじめ、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)など、多くの番組で浜田と共演。「浜田さんの前だと、梅沢さんはいつも機嫌がいい」と芸能プロ関係者が話す。

 

「梅沢さんは、浜田さんの才能はもちろん、人柄や気遣いを高く評価しており、尊敬する芸能人のひとりとしてよく話題にします。番組で共演し、MCが浜田さんのときには、たびたび梅沢さんに無礼な振る舞いをするシーンがあります。梅沢さんはニコニコとなんだかうれしそうなときや、わざとらしく怒っている風のリアクションをするときがあるんです。これは浜田さんが番組が始まる前に、『失礼なこと言ってしまうかもしれませんが、そこのところよろしくお願いします』と事前に頭を下げているから許されているんですよね。梅沢さんは浜田さんの発言やツッコミにいつも上機嫌に乗っている感じです」(芸能プロ関係者)

 

 プライベートでもふたりは親交があるという。

 

「仲よくなったきっかけは、梅沢さんの舞台に浜田さんの妻である小川菜摘さんが出演したことです。それを機に、夫婦で親しくなりました。梅沢さんが舞台公演をおこなうたびに、浜田さんは夫婦連名で花を贈り、差し入れをされていますよ。浜田さんの家の愛犬が死んでしまった際には、梅沢さんが供花を送ったりするなど、単なる共演者以上の関係があるんです。だからこそ、浜田さんの健康状態を深く気にかけているのでしょう」(同前)

 

 毒舌キャラで知られる梅沢だが、じつは情に厚い人物のようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事