エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本人志の「性加害」疑惑で浜田雅功の好感度が上昇「フレンチクルーラーで泣くの可愛いやん」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.28 17:51FLASH編集部

松本人志の「性加害」疑惑で浜田雅功の好感度が上昇「フレンチクルーラーで泣くの可愛いやん」

騒動の渦中にある松本人志(写真・時事通信)

 

 ダウンタウン松本人志性加害疑惑が波紋を広げている。12月27日発売の「週刊文春」が、8年前、松本により性行為を強制されたという2人の女性の告発記事を掲載。同誌の直撃に対し、松本は「記憶にない」「証拠出せ」とまくし立てるだけだったという。

 

 同日、松本が所属する吉本興業は、《当該事実は一切なく、記事はタレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです》などとコメントし、法的措置を検討すると発表した。

 

 

 24日の『M-1グランプリ』でも審査員の顔として優勝コンビ・令和ロマンに一票を投じた松本。そんな “笑いの神様” に対し、報道各社が文春報道を相次いで取り上げ、ネット上でも容赦ない批判が集まっている。

 

《社会問題を幅広く論じてきた松本は自身に対する告発についてどのように説明するのか》

 

《コレが本当なら家庭持ち関係なくアウト》

 

《同意の上での性行為ではないので、何人たりとも許されることではありません。8年前のできごとだから、問題ないとかいう人、被害者の女性の心は一生癒されないんですよ。大御所芸人だからってなんでも許されるわけではない》

 

《気持ち悪すぎる。そしてこれがなかなか明らかにならなかったことにも芸能界の闇を感じる》

 

 一方、2023年2月、「パパ活不倫」が「FRIDAY」に報じられた相方の浜田雅功。2018~19年に、一般女性にお金を渡したうえで高級ホテルで複数回密会していたという。

 

「このとき、女性は事前に浜田さんがミスタードーナツのフレンチクルーラーが好みであることを知り、部屋に買って持っていくと、浜田さんが涙を流したと報じられました。

 

 掲載された女性とのLINEのやり取りから『優しい対応』『マメだな』といった声が上がり、松本さんから『フレンチクルーラー持ってこい』と番組でいじられるなど、浜田さんはむしろ “おいしい立場” を獲得したように見えました。結果として、記事は浜田さんにとって大きな痛手とはなりませんでした」(芸能記者)

 

 SNSを見ると、松本のネガティブ報道を受け、浜田の好感度はさらに上がっているようだ。

 

《浜ちゃんの株上昇中》

 

《松ちゃんの報道で浜ちゃん謎に株上がってるなww》

 

《浜ちゃんの株が上がってるのが少し嬉しい フレンチクルーラーで泣くの可愛いやん》

 

 とはいえ、浜田も妻を裏切ったことは事実。本誌は1月に妻の小川菜摘との “別居” の様子もキャッチしている。

 

 はたして、松本は疑惑にどうこたえるのか。そしてコンビはどこへ向かうのか――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事