エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「いいですね~。行きません!」飲み会の誘いを徹底的に断わる女、あの「特定の友達との酒席は大好き」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.02 06:00FLASH編集部

「いいですね~。行きません!」飲み会の誘いを徹底的に断わる女、あの「特定の友達との酒席は大好き」

「断われる女」のあの

 

 アーティスト兼タレントの「あのちゃん」こと、あのが、1月31日に放送された『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。飲み会の誘いを断わる理由を明かした。

 

 この日の放送では、「断われる女&断われない女」をテーマに、出演者たちがそれぞれ断われる、断われないエピソードを披露しながらトークを展開。MCのくりぃむしちゅー上田晋也から「あのちゃんは絶対に断われるタイプだよね?」と振られると、あのは「はい、断われます」としたうえで、「直接、誘われても『行かな~い』って言うし、はっきり言える」とコメント。

 

 

 また、新番組を始める際、スタッフから「1回めなんで、よかったら、スタッフと食事でもいかがですか?」と誘われた場合を聞かれても、「いいですね~。行きません!」と答え、上田から「どっちなんだよ!」と鋭いツッコミが入った。

 

 あのは、たとえ5年続いた番組の最終回の打ち上げであっても「本当にありがとうございました~。行かない!」と答えるとのこと。さらに「それでも誘ってもらったり、それでも行こうと言われたときの縁を大切にしたい」と持論を語った。

 

 それを聞いた上田から、「思い切って誘ってみるけど、今日、終わってからご飯行かない?」と言われ、あのが「行かない!」と即答すると、スタジオは笑いに包まれた。

 

 歯に衣着せぬあのの発言に、SNSではさまざまな反応が寄せられている。

 

《絶対断れるあのちゃん最高》

 

《あのちゃんの断り方、斬新》

 

《あのちゃんに断られても、皆なんとも思わないだろうなぁ 行かない!の言い方が可愛すぎて不快感ゼロと思う》

 

《あのちゃんのキャラなら、断られた側もダメージ少なそう》

 

 あのの飲み会嫌いは、業界内でもよく知られている話だ。

 

「ほかのアーティストとの共演イベントでも、如実に“誘うな”オーラを放っています。実際に『誘わないでほしい』と言っているほど、飲み会は嫌いです」(レコード会社関係者)

 

 しかし、ごく一部の親しい友人とは頻繁に飲みに行っているという。

 

「特定の友達との飲みは好きなようですね。あのちゃんの自宅の近くに、飲み屋さんが多い地域があるんです。そこには行きつけの焼き鳥屋さんやカラオケバーがありまして、週に2、3回、気の知れた友達と飲んでいるらしいです。飲みの場で気を遣ったり、嫌な思いをしたりする場面を避けるために、信頼する仲間しか自分のテリトリーに入れないことを意識しているみたいです」(同前)

 

「タレントパワーランキング」を運営するアーキテクトが発表した『2023年上半期ブレイクした女性タレントランキング』で、みごと1位に輝いたあの。2024年は『推しの子』の実写化ドラマや映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章』への出演が決定するなど、多忙を極めている。

 

 親しい友人とのお酒くらいは、リラックスして楽しんでもらいたいものだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事