エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ゆりやん、新車購入も「怖すぎて」5回乗って売却「これくらい慎重でありたい」集まる共感…ザコシショウも運転しないと明言の過去

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.09 16:00FLASH編集部

ゆりやん、新車購入も「怖すぎて」5回乗って売却「これくらい慎重でありたい」集まる共感…ザコシショウも運転しないと明言の過去

 

 2月7日に放送された『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが出演。新車を購入するも5回乗っただけで売却したというエピソードを披露した。

 

「2年前に車を運転してみたくて、免許を取って、新車で車を買ったんですけど」と切り出したゆりやん。「交通事故とか、道路上で何かが起きたらどうしようって。怖すぎて5回乗って売っちゃったんです」と告白。

 

 

 共演者が驚くと、「とにかく『弱者』でいようと思って。自転車も乗らないですし」と理由を説明。

 

 MCのくりぃむしちゅー上田晋也が「加害者側になるようなことはしないと」と話をうながすと、ゆりやんは「横断歩道も、青信号でもいっさい信用できないんですよ」とおもむろに立ち上がり、身振り手振りをまじえ、こう主張した。

 

「みんな、こう(スマホを見ながら)横断歩道で待っていて、青になったからとか、人が渡ったからとかで急に渡るけど、ちょっと待ってください! いつ車が止まるとも限りませんし、変な方向から来る可能性もあります。

 

 わたしは青になったのを見て、車が止まったのを見てから、『私たち渡ってますけど』って、(運転手を)にらみながら(渡ります)」

 

 ゆりやんと同じお笑いタレントでは、ハリウッドザコシショウが「免許は持っているけど車は持たない」と明言し、話題となったことがある。

 

 2023年10月12日、『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演したザコシショウは、「いい車とか買ったら?」と提案され、「車は買わない」ときっぱり。「免許は持ってるけど、事故したら終わりじゃん」と回答。

 

 ザコシショウは、「ふとしたことで不注意があるじゃないですか。あれ(リスク)をなくしたいんですよ。ずっとお笑い芸人をやっていたいから。学生のときからお笑い芸人をやろうと思っていて、やっとなれたんですよ。絶対に手放したくない」と力説していた。

 

 実は、この番組の放送前日には、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史が、当て逃げ事故による芸能活動の自粛を公表している。2024年1月に罰金2万4000円の略式命令が出されたものの、いまだ復帰のメドは立っていない。

 

 ゆりやんが、せっかく購入した新車を「怖すぎて」5回で売却したことに、SNSでは賛同する声が多くあがった。

 

《凄く共感しました 事故起きた事考えると怖くて免許取る気になれなかった》

 

《街に住んでるし、別にいいやん。苦手ならタクシーつかえば》

 

《これくらい慎重でありたい》

 

 車の事故による代償は大きい。テレビに出るような人たちは、ゆりやんぐらい用心深いほうがいいのかも。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事