エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ナイナイがマヂラブのラジオ番組に乱入! 心のこもらぬあいさつにダメ出しも「我々も怒られた」経験を告白

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.24 15:57FLASH編集部

ナイナイがマヂラブのラジオ番組に乱入! 心のこもらぬあいさつにダメ出しも「我々も怒られた」経験を告白

 

 ナインティナインが、2月22日放送の『マヂカルラブリーオールナイトニッポン0』(ニッポン放送ほか)に乱入し、マヂカルラブリー・村上にツッコミを入れた。

 

『ナインティナインのオールナイトニッポン』(同)から続けて放送されているマヂカルラブリーの番組だが、村上が冒頭で「岡村(隆史)さん、矢部(浩之)さん、お疲れ様でした」とあいさつするのが恒例となっていた。

 

 

 だが、2月15日の放送で野田クリスタルから村上について「(あいさつが)早口すぎる」という話が出ていた。

 

 そこでこの日、村上は「岡村さん、矢部さん、毎日、お忙しいお仕事のなか、深夜のラジオ、お疲れ様です。本当にありがとうございますという気持ちが強い」と、ゆっくりと気持ちを込めて苦労をねぎらった。

 

 すると、岡村が「もう帰ろうと思ってたのに」と突如、スタジオに乱入。村上は「入ってきちゃうのは違うじゃないですか」と大あわてとなった。

 

 岡村も、この件については「分かるの。私も言われたことあります」と、自分にも身に覚えがあると告白。「(当時の『オールナイトニッポン』)1部を中居(正広)さんがやられてて、2部を我々(ナインティナイン)がやってるときに『中居さん、お疲れ様でした』って言わなかったの。ほんなら、すごい怒られた」と経験談を披露した。

 

 さらに、矢部も現れるが「違うねん。俺は帰るわ。岡村さんはそういうの気にするから」とだけ伝えて去っていった。

 

 その後も岡村は「俺はもうちょっといる」と居座り、「何があったの?」と質問。村上は先週の放送で話に出たことを明かして「後輩の身で失礼だと思うんですけど、(疲れを)ねぎらわせていただく」と、必死で弁明していた。

 

 ナイナイの乱入劇に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《岡村さんと矢部さん入ってきてびっくりした笑》

 

《岡村さんが乱入でもう楽しすぎ》

 

《岡村さんお疲れ様でした?。 マヂラブに走る緊張感おもろかったw》

 

「岡村さんは番組で、さらに台本についてのダメ出しをしていました。

 

 岡村さんは、ラジオ冒頭のあいさつについて『コピペ(コピー&ペースト)でしょ。作家さんがもう、そもそも何も思ってない。“お疲れ様でした”って思ってない』とバッサリ。野田さんは『福田さん、(お疲れさまでしたって)思ってますよね?』と、その場にいる構成作家・福田卓也さんに告げると、岡村さんは『思ってないでしょ』とたたみかけました。

 

 そこで岡村さんは、今後について『毎回、福田先生のナインティナインに対するひとことコメントを』と、台本に、福田さんがひとこと感想を添えるように提案。野田さんは『来週から(冒頭を)オリジナルに変えます』と宣言していました」(芸能ライター)

 

 今後もあいさつの内容次第では、乱入劇がありそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事