エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

とろサーモン久保田の「花粉症対策」に感謝の声…麒麟・川島、岡崎体育それぞれの対策は?

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.04 20:45FLASH編集部

とろサーモン久保田の「花粉症対策」に感謝の声…麒麟・川島、岡崎体育それぞれの対策は?

 

 とろサーモン久保田かずのぶが、3月4日、X(旧Twitter)で『ためしてガッテン』(NHK総合)で学んだという花粉症対策を明かした。

 

 久保田は《昔、ためしてガッテンという番組で花粉の症状には、リップクリーム(ワセリン)を目の周りに塗ることで目からの花粉の侵入を予防することができたり、鼻の穴の周りもしくは鼻の中に少量塗る事でだいぶマシになると聞いてずっとやってる》と投稿。

 

 その方法で《僕はかなり効いてる 久保田からのお便りでした》と報告した。

 

 

 久保田の投稿にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《私もやってます やりだしてから目がグシュグシュとかくしゃみなくなってるけど外でやると変な目で見られる》

 

《めちゃくちゃ効きますよね、僕はニベア塗ってます》

 

《優しい男やなーかずのぶ 中身までイケメンか しかし効いている気がします ありがとうございます》

 

《お便りが届きました かなりきつい状態なので試してみます ありがとうございます》

 

「麒麟・川島明さんは、6年前に花粉症を卒業したことを明かしています。2023年3月19日放送の『川島明のねごと』(TBSラジオ)で、『乳製品をめっちゃ摂るようにして、毎日キムチとか納豆を食べたり、腸活をして、ほんまに治りました』と告白していました。

 

 また、シンガーソングライター・岡崎体育さんは、3月2日、Xに《正月から取り憑かれたように毎日ヨーグルト食べてたら花粉症治ってんけど》と投稿。

 

 翌日にはその詳細として、《(1)継続期間は今年のお正月から2ヶ月間ほぼ毎日ヨーグルト接種 (2)1日2回(朝と寝る前) (3)ヨーグルトの種類はコンビニに売ってる飲むヨーグルトの大きいサイズのやつ(朝)とスーパーに売ってる4個セットのやつ(寝る前)》と明かしました」(芸能ライター)

 

 人それぞれ体にあった対策法があるため、まずは医師の診断を受けるのがよさそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事