エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降りせいや、インフルから4日ぶりに復帰 高熱でうなされながら聞いた衝撃のニュースに「夢かと思った」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.23 18:39FLASH編集部

霜降りせいや、インフルから4日ぶりに復帰 高熱でうなされながら聞いた衝撃のニュースに「夢かと思った」

 

 霜降り明星せいやが、3月22日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送ほか)で、インフルエンザから4日ぶりに仕事復帰をはたしたことを語った。

 

 せいやは「出られてよかったです。今日、仕事復帰ということで」と、快調ぶりをアピール。一方で「4日ぐらいずっと寝てたんで、メールとか、噛むかもしれない」と、リスナーからのメールを読めるか、不安を見せていた。

 

 4日間について「ずっと布団で寝ていた。高熱でうなされているときに、一平さんのことを聞いて、夢かと思った。『何が起きてるの?』って」と、ドジャーズ・大谷翔平選手の専属通訳だった水原一平氏が違法賭博により解雇された件を、病床で聞いたという。

 

 

 またせいやは、ヒコロヒー、SixTONES・ジェシーらからお見舞いの連絡が来たことを報告。ケンドーコバヤシからは「ビワを食え」とLINEが来たという。それは、健康を気遣うものではなく『クイズ☆正解は一年後』(TBS系)の企画で、Instagramで指令が出た場所で写真を撮る企画のためだった。「いろんなところを探したけど、なかなかない。でも、なんとかありました」と今日、どうにか見つけたことを明かしていた。

 

 せいやの復帰にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《せいやさん復帰 病み上がり頑張って!》

 

《せいやさんおかえり~ インフルしんどい。コバさんからのLINEおもろすぎる笑》

 

《ちょうど自分もインフルになったから、せいやに絶賛共感してる》

 

「霜降り明星の2人は、2019年1月31日に2人そろってインフルエンザと診断されたことが。同年2月5日には『R-1ぐらんぷり2019』に、2人そろって準決勝進出を決めていました。

 

 取材に応じたせいやさんは『人生で初めてインフルエンザにかかりました。4日から復帰して病み上がりだから(会社側が仕事を)調整してくれるのかなと思ったら、1.5倍ぐらいで。容赦ないです』と苦笑。粗品さんも『いまはもうピンピンです』と話していました。

 

 2人は2018年12月に『M-1グランプリ』を史上最年少で優勝して、このときの『R-1』では、粗品さんが優勝を飾っています」(芸能ライター)

 

 リスナーからのメールも無事に読んで、復帰したせいやには、さらに活躍してもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事