エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

虫歯17本の霜降り粗品、歯が痛むNGワードは「ぱ行」の言葉 番組名、スポンサー名の発音にも大苦戦!

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.27 17:20FLASH編集部

虫歯17本の霜降り粗品、歯が痛むNGワードは「ぱ行」の言葉 番組名、スポンサー名の発音にも大苦戦!

 

 霜降り明星粗品が1月26日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送ほか)で、とくに歯が痛くなる言葉を語った。

 

 17本の虫歯が見つかり、親知らずを抜くなど治療中の粗品だが、「先週は『さ行』が痛かったのが、今週はそれのエグい版。『ぱ行』」と言い、「ぱ行」の入った言葉を口にすると、歯が痛むことを明かした。

 

 

 この日、生放送前に口にした「色っぽい」「失敗」「スパム」などについても「大きい声で言ったら痛いねん!」とボヤいた。

 

 さらに、番組名の『オールナイトニッポン』にもパ行があるだけに「危なかった。これ以上言ったら、めちゃくちゃ痛い」と苦笑。

 

 また、番組ではスポンサー名を出演者が読みあげるが、そのなかに「エクスペディア」があり、粗品はその名を口にした瞬間に「痛!」と痛がっていた。

 

 この日、粗品は鼻声になっており、「鼻もやってしまった」と不調なことを明かしていた。

 

 粗品の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《粗品さんは歯お大事になさってください》

 

《歯やった後に鼻やってしまった粗品》

 

《歯と鼻がキツい粗品さん 》

 

「1月19日放送の同番組では、粗品さんの歯の治療の話から、相方・せいやさんも歯が痛くなってきたことを明かしていました。

 

 せいやさんは『俺も痛いねん、歯。思い込みかわからんけど、奥歯。ジンジンする。怖いねんな』と告白。粗品さんから『悪いけど、虫歯やで』と告げられていました」(芸能ライター)

 

 コンビそろって、歯を大切にしてもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事