エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り明星と鬼越トマホークが“全面戦争”!?「下いじって金儲け」せいやの挑発に金ちゃん「気をつけろよ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.10 15:00FLASH編集部

霜降り明星と鬼越トマホークが“全面戦争”!?「下いじって金儲け」せいやの挑発に金ちゃん「気をつけろよ」

互いにXで応酬を繰り広げるせいや(左)と金ちゃん

 

 霜降り明星せいやが3月9日、自身のXで、鬼越トマホーク・金ちゃんを挑発した。

 

 せいやは、3月6日公開のコンビのYouTubeチャンネルで、金ちゃんのフォローを外したことを告白。毒舌芸で知られる鬼越について「俺はあれ、大嫌いやねん。あの人、下(後輩)をイジって金儲けする。だから俺、金さん(金ちゃん)のフォロー外してんけど」とぶっちゃけていた。

 

 これを知った金ちゃんは8日、Xで《そうか…霜降り明星と全面戦争か…。だからせいやは俺のフォロー外してたのか…笑》と反応。せいやは、フォローこそ外したものの、金ちゃんの投稿をチェックしている様子で、この投稿を引用して、ボクシンググローブとうんこの間に「衝突」を意味する絵文字を添える形で挑発した。この投稿に金ちゃんは《これは真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつの絵文字ver.だよな…。みんなそうだよな?》と応戦。

 

 

 さらに、9日にもバトルは続き、せいやは《鬼越さんのYouTube撮影、本社なんでいちばん襲撃しやすい…》と襲撃をほのめかした。金ちゃんも《今日フジテレビでR-1の司会だよな? 反省会の司会誰か知ってるよな…? 気をつけろよ…》とやり返した。

 

せいやと金ちゃんのやりとりにSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《両方応援しているからYouTubeで直接対決するしかねえな》

 

《企画でローション相撲で決着をつけましょう!》

 

《鬼越は先輩のくせにネチネチ気持ち悪いよね せいやは真っ直ぐ勝負してると思う》

 

「じつは、せいやさんの相方・粗品さんも鬼越トマホーク2人とものフォローを外していました。

 

 1月3日放送の『芸人シンパイニュース』(テレビ朝日系)で、鬼越トマホーク・坂井良多さんが『俺らのXのフォロー外しやがって、テメェ! フォローしろ!』と訴えました。これに対し粗品さんは『ちょっと格がちゃうかなと思って』と明かし、『1300人くらいフォローしていたのを80人にした。そのなかに、ちょっとすみません。鬼越さんが』と説明していました」(芸能ライター)

 

 全面戦争はどんな形で終結するのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事