エンタメ・アイドル
新しい学校のリーダーズSUZUKA、“メガネなし写真”が話題に…積極的な海外進出で掴んだ人気

新しい学校のリーダーズSUZUKA(写真・梅基展央)
MIZYU、RIN、SUZUKA、KANONからなる4人組ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」は、2025年7月に結成10周年を迎える。
現在、活動の場は国内に留まらず、世界も席巻するグループへと成長している彼女たち。2024年はワールドツアーを開催し、ヨーロッパとアジアで13、北米でも同数をこなし全26カ所で実施するなど、日本以上に世界での知名度が上がっているという。
【関連記事:「普通じゃない」橋本環奈、マネージャー8人交代 “パワハラ報道” の深刻背景…異常すぎる過重労働と危険な私生活の兆候】
同ユニットにおいて中心的な存在として知られているのがSUZUKA。SUZUKAといえば、薄い眉に丸メガネ、短くそろえた前髪と、独特なビジュアルで三枚目の役割も担っている。
だが、そんなSUZUKAの意外な一面が見られる投稿が話題となっている。6月11日、男性デュオ、「バブルガム・ブラザーズ」のブラザー・コーンが自身のInstagramに彼女と初コンタクトの写真を投稿(※現在は削除済み)。その際に「とても明るくとても可愛い女の子でした」と感想を綴っている。
長く追いかけるファンからは「スタイルがいい」「メガネを取ると美人」といった別の印象を持たれているという。
その証拠に、コーンのInstagramに登場した彼女はまるで別人のよう。トレードマークの丸メガネは外し、眉もしっかりと描かれている。XでもSUZUKAの“メガネなし”のは大注目となっている。
《そもそもこの人普通に美人やぞ》
《そうなんです! SUZUKAちゃん、メガネなしの素ではびっくりするほど美人さんなんですよ》
現在、「新しい学校のリーダーズ」のライブ&ドキュメンタリー映画『青春イノシシ ATARASHII GAKKO! THE MOVIE』が上映中。すでに次の10年に向け、歩みを始めている「新しい学校のリーダーズ」。次に“意外な一面”を見せてくれるのはどのメンバーかーー。