エンタメ・アイドル
真木よう子、妊娠発表で注目された “16歳年下” イケメンパートナーの素性…「エアガン入院」騒動時も献身サポート

真木よう子
7月26日、女優の真木よう子が、実弟と共同運営するYouTubeチャンネルで、第2子の妊娠を発表した。おめでたい報告となったが、真木のお相手の “イケメンパートナー” に注目が集まっている。
2008年に元俳優の片山怜雄と結婚した真木は、2009年に長女を出産したが、2015年に離婚。今回、新たな命を授かった。
関連記事:【入院騒動から1年】真木よう子、バラエティ出演でみせた「ふっくら激変」姿に視聴者も驚愕
「真木さんはすでに安定期に入っており、今秋に出産予定であると複数のスポーツ紙に報じられました。その後、YouTubeで妊娠したことを認め、『今もう胎動を感じるくらいの期間になった』と説明。動画内でお相手については触れられませんでしたが、『スポーツニッポン』によれば、パートナー関係にある26歳の俳優の葛飾心さんだと伝えられています」(スポーツ紙記者)
現在42歳の真木と葛飾は、16歳差になる。そのため、Xでは
《この人もおめでたいし高齢出産だけど、20くらい年の差ある》
《真木よう子、16歳年下にいったのマジか》
《真木よう子の16歳年下同棲相手めちゃかわいいやん…》
など、その年齢差に驚く声があがっている。真木のパートナーとして注目を集める葛飾は、どんな人物なのか。
「身長180センチの長身で、端正な顔立ちが特徴的。2022年にNetflixで配信されたドラマ『今際の国のアリス season2』や2024年のドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系)など、話題作に出演しており、現在は真木さんの個人事務所『そよかぜ』に所属しています。
真木さんは2023年8月にInstagramで事実婚状態にある男性がいることを公表していますが、複数のメディアでその相手が葛飾さんだと伝えられていました」(芸能記者)
真木といえば、2024年2月、元お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌から、Xで過去にエアガンで撃たれたことを “告発” され、大きな注目を集めた。この騒動の際、葛飾は人知れず真木を支えていたようだ。
「真木さんはTikTokライブで『エアガンやってねぇってんだよ!』と、強い口調で否定。その様子を、お笑い芸人のハリウッドザコシショウさんが、誇張してものまねした動画を投稿しました。すると、ベッドで横たわった “意識不明状態” の真木さんの写真が、彼女のInstagramにアップされたのです。
投稿には、《彼女は意識を取り戻さないから代わりにパートナーである私が知らせます》(※現在は削除)とつづられ、パートナーの存在がSNSで話題になりました。
2024年3月の『NEWSポストセブン』によれば、真木さんが入院中、葛飾さんが病院に通っていたと伝えられており、献身的にサポートしていたようです」(前出・芸能記者)
真木がパートナーの存在を公表して2年が経とうとしている。その関係性はさらに深まりそうだ。
「真木さんも、葛飾さんも、公の場でお互いの名前を出すことはありません。ただ、Instagramを相互フォローし、葛飾さんが投稿した動画に真木さんと思しき女性の声が入ることもあり、2人の親密な様子はSNSでも話題になっていました。新たな命を授かったことで、ますます2人で過ごす時間が増えそうですね」(前出・芸能記者)
冒頭のYouTubeで、真木は42歳で出産することに関して、「高齢出産になりますので、第一子のときよりは精神衛生的にも、環境的にも、相当気を遣って生活しております」と語っていた。お腹のなかの子どもが無事に生まれることを願いたい。