エンタメ・アイドル
「今から腕折るけど、いくら、いける?」“ドバイのヤギ案件”噂の女性インフルエンサーが暴露も数時間後に動画削除

動画を削除した“噂の女性インフルエンサー”(写真・本人Instagramより)
2025年の4月末ごろからX上で“真偽不明の噂”として拡散され、騒動となっていた“ドバイ案件”。当事者がついに口を開いたようだ。
「発端は、ある“港区系女子”が、ドバイ在住の富豪の相手をする“出稼ぎ”に参加したところ、動物のヤギの相手をさせられ、その報酬として1億円を手にした、という真偽不明の噂です。いわゆる“ドバイ案件”とは、一晩で人生が変わるくらいの高額報酬を手にする代わりに、富豪の望む接待や性行為をさせられるというもので、知人やスカウトに誘われて参加する説や、キラキラ投稿をしている女性インフルエンサーにDMで直接誘いが来る説、また案件に参加するにはオーディションがある説など、さまざまな話が飛びかっています。都市伝説の類かと思いきや、実際にドバイでひどい目に遭ったという体験談のような書き込みをする女性もいて、著名人たちも反応する事態となっていました」(スポーツ紙記者)
【関連記事:SNSで話題の“ドバイ案件”に「そんな国ちゃうわ!」「行ったら命の保証はない」インフルエンサーたちが侃々諤々】
4月30日には、132万人のフォロワーを誇る起業家グラドルのくりえみが、Instagramのストーリーズで、この件に言及。
《個人的な意見としては、基本的に行ったら命の保証はないと思った方がいいと思います。大袈裟かもしれないけど、本当にそうだと思います》
《とても人間が受ける行為じゃないということは噂ベースで聞いていました》
などとつづり、安易にDMで来る誘いに乗らないよう注意喚起していた。そんななか、また新たに“ドバイ案件”に言及する者が現れ、話題を呼んでいる。
「SNS上で、自身が“ヤギ案件”に参加したという疑惑を持たれたインフルエンサーの1人、太陽奈(taiyona)さんです。太陽奈さんは、YouTuber・中町純平(中町JP)さんのYouTubeチャンネルに出演。7月28日にアップされた動画の中で、自身が目撃した“ドバイ案件”の実態について語りました。
太陽奈さんによれば、ドバイには日本のキャバクラやラウンジのような女性が接待する場がないため、一般の飲食店にドバイ案件で呼ばれている女性たちが何人か待機していて、そこで富豪たちが接待を受けるそうです。そうした場には『ガチの女優』や『海外の映画で見たことがあるような女優』もいたそうで、『価格帯がエグい』と、大金が動いていたことを示唆しました。
また、高額報酬の“案件”のために、200〜300人もの女性が住み込みで囲われている場所があるらしく、ある日、全身包帯グルグル巻きになって帰ってきた女性がいたそうです。太陽奈さんが何があったのかを聞くと、男性側は、過剰な暴力を振るう性癖の男性だったようで、行為に及ぶ前に、女性に対して『今から腕折るけど、いくら、いける?』などと、金額を提示して、合意の上で暴力行為ができるか聞いてきたそうです。
かなり踏み込んだ内容を語った太陽奈さんですが、この動画は30日現在、既に削除されています。太陽奈さん自身については、ドバイでナンパされて交際することになった経営者の男性に交際費はもらっていたものの“案件”自体には参加したことがないとして、“ヤギ案件”疑惑についても、きっぱりと否定しています。しかし、28日にアップされた動画が早々に非公開となったことで、逆に、この件の“闇深さ”が浮き彫りになったような印象ですね」
事実だとすれば、あまりにおぞましい話だ。