最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

SAMダンス!ストレッチで、さよなら「肩痛」「腰痛」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.17 16:00FLASH編集部

SAMダンス!ストレッチで、さよなら「肩痛」「腰痛」

 

 音楽グループ・TRFがデビュー25周年を迎えるなど、精力的に活動を続けるダンサーのSAM(56)。体の節々にガタがきはじめた中年男性のために、短時間で気軽にできる特別プログラムを大公開。SAMが教える「肩痛」「腰痛」ストレッチ

 

 座ったままで手軽にできるストレッチです。まず左手で前に突き出した右手首の筋を伸ばします。肘を曲げて手首を左右にひねり、続いて手のひらを下に向けて左右にねじります。

 

 背筋を伸ばして両肩に手を置き、肩甲骨をゆっくり動かしながら回していきます。顔の前で大きく円を描くように、内回り外回りを10回ほど繰り返します。さらに、前傾姿勢にならないよう左右に腰をひねります。

 

 肩をしっかり開いて胸を突き出し、ゆっくり上半身を前屈していきます。1の位置に戻し、さらに後方に反らせていき数秒間静止します。この一連の動作を5、6回繰り返します。

 

さむ
1993年、TRFのメンバーとしてメジャーデビュー。

2016年、一般社団法人ダレデモダンスを設立。代表理事として子供から高齢者まで、幅広い世代にダンスの普及活動をおこなっている

 

(週刊FLASH 2018年3月27日・4月3日合併号)


続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入