最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

尼神インター誠子「それは高3の夏、M-1見て人生が変わったの」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.20 06:00

尼神インター誠子「それは高3の夏、M-1見て人生が変わったの」

 

 去年の春に東京進出したばかりなのに、バラエティ番組にひっぱりだこ。さらにドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)にゲスト出演し、念願のドラマデビューも果たした尼神インター誠子

 

 大学進学を蹴ってまで吉本に入ったという彼女を、元芸人・インタビューマン山下が直撃した。

 

 

――誠子さんは大学進学も決まっていたのに、なぜそれを辞退してまで吉本の養成所に入ったんですか?

 

「私の両親が真面目で、バラエティ番組をあまり見せてくれない家庭だったんです。だからお笑いのことをまったく知らなくて、高校3年の冬に初めてM-1グランプリを見たんですよ。

 

 そこで『なんやこれ! 面白い! カッコええ! やりたい!』って思って。それで親に『ごめん。私、大学行くのをやめてNSC(吉本の養成所)に入るわ』って言いました。

 

――親に反対されませんでしたか?

 

「最初は『今までかけてきた塾代とか学費とか無駄になるやんか』って言われました。
 でも私が、『初めて自分がやりたいことが見つかってん。だからお笑いをやりたいねん!』って言ったら、親が『わかった』って言ってくれました。
 そのあと親が私をまじまじと見て、『あんたの顔が初めて活かせるんとちがう』って言われました(笑)」

 

――いや、親が娘のビジュアルのこと、いじってますやん(笑)。

 

「親には昔から関西のノリでいじられてました。『ホンマ妹はスタイルいいな~。あんた、どないしたん?』って言われて、『うるさいねん!』とか『ブスちゃうわ!』とか、そのころからツッコんでましたね(笑)」

 

――NSCに入学して、今の相方の渚さんと組むまでに相方が何回か変わったそうですが。

 

「そうですね。7回ぐらい変わりました。女の子って出会いを求めて来てる子もいるので、すぐにやめるんですよ。彼氏ができたとか、同期と付き合ってやめたりとか。

 

 一度、中国人の相方と組んだことがあったんです。その子は顔もブスでめっちゃ面白くて、講師の方にも『おもしろいコンビや』って言われて、手ごたえがあったんですよ。

 

 そしたら急に『ビザが切れたから中国に帰らなあかんので解散してくれ』って言われて(笑)」

 

――解散の理由が斬新ですね。まぁ不法滞在になりますから、しょうがないですね……って、どんな理由や(笑)。
 それはそうと、誠子さん、ついにアイドルコンサートを開くそうですが、曲とかも歌うんですか?

 

「はい。アイドルの方の曲も歌いますし、実は今、自分で作詞してオリジナルソングも作ってるんですよ。この日に初お披露目しようと思ってて、オリジナルを2曲、歌う予定です(笑)」

 

 女優にアイドルと、誠子の新たな挑戦に注目だ。

 

※尼神インター誠子の単独イベント「せいこソロコン2018~あなたに会えて幸せいこ~」が12月4日に、大阪・イエスシアターで開催されます。共演はプリマ旦那・河野

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入