エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ミトちゃんが筆頭候補「女子アナ」次のフリー転身者を大予想

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.10.21 16:00FLASH編集部

ミトちゃんが筆頭候補「女子アナ」次のフリー転身者を大予想

水卜アナ

 

 秋の番組改編期を迎え、ますます活躍が期待されるキー局の女子アナたち。女子アナ通2人が、「フリーになりそうな候補」の今後を大胆に予想してくれた!

 

 夏のイベント「超汐留パラダイス!」で白い胸元をチラ見せしてくれたのは、好感度調査でも上位常連の「ミトちゃん」こと水ト麻美アナ(32・日本テレビ)だ。8月には24時間テレビのマラソンを走って話題に。

 

 

「フリーのオファーは多いはずだが、本人は否定している。転機があるとすれば今後、出世して露出が減ったとき。現場が好きなミトちゃんが、心変わりしてもおかしくない」(女子アナウオッチャー・丸山大次郎氏)

 

 続いては、NHKの “夜の顔” として活躍する、桑子真帆アナ(32)。

 

「『ニュースウオッチ9』や『紅白』をまかされる看板アナだが、注目は『ニュース~』の担当が替わるとき。NHKは役職は上がるが、担当番組は格下になるような人事が多く、そのタイミングでフリーになるかも」(芸能ジャーナリスト・三杉武氏)

 

 最後は、8月31日に他局系の特番『オールナイトニッポン0』(ニッポン放送)に冠MCとして大抜擢を受けた、弘中綾香アナ(28・テレビ朝日)。フリー転身のウワサは絶えないが、2月にインスタグラムの公式アカウントを立ち上げたとき「炎上だけはしたくない所存です」と綴った。

 

「『アメトーーク!』の加地倫三プロデューサーが『入社試験からフリートークは図抜けていた』と絶賛。局内でもトーク力を買われているが、やりすぎが心配」(丸山氏)

 

 活躍とフリー転身は背中合わせが女子アナ界の常。令和初の秋も、彼女たちからますます目が離せない!

 

(週刊FLASH 2019年10月22・29日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事