エンタメ・アイドル
渡部建、妻・佐々木希は「オナラしません」とさんまに主張
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.12.27 20:00 最終更新日:2019.12.27 20:00
アンジャッシュの渡部建が12月24日放送の『超踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、妻の佐々木希との間に第1子が生まれた際の先輩たちの反応を明かした。
渡部は「お笑いの先輩方のご祝儀がすごいステキ」と回想。明石家さんまは、報告に行く前に、さんまのマネージャーから「『さんまからです』ってご祝儀袋を僕の楽屋にわざわざ届けて下さった」という。「なんて素敵な先輩だって思った」と感謝した。
【関連記事:佐々木希との結婚をテレビで生発表した「渡部建」の損得勘定】
その次に会った所ジョージは「『お前、こういう革ジャン好きだよね』って着ていたのを脱いでくれた。見たらハイブランドの革ジャンでカッコいい」とまたしても先輩からの祝福に感激。
だが、笑福亭鶴瓶は「第一声が『母乳どうや?』って。最低だなって思って」と苦笑。鶴瓶にさんまと所の祝福ぶりを伝えると、鶴瓶から着ていた紺のパーカーを渡された。だが、「胸のロゴを見たらローマ字で『SHOFUKUTEI TSURUBE』って書いてあって『着れるかコレ!』って」とツッコミ。
渡部は「最低ですよあの人! かなりムカつきました」と不満タラタラだった。
さらに番組では、女性のオナラの話からさんまに「お前のところの奥さんは?」と聞かれ、渡部は「聞いたことない」と即答。それでも追及するさんまに「サラッとスルーしてください。『(妻が)オナラした』って言うまで終われないパターンじゃないですか」と苦笑。再度「(妻は)しませんよ!」と強調していた。
渡部は8月30日放送の『アナザースカイII』(日本テレビ系)で「結婚してから妻に一番怒られたこと」を聞かれ、「全録レコーダーのハードディスク(のデータ)を全消去したこと」と告白。そのなかには「過去の2人の映像」も録画されており「死ぬほど怒られたんですけど、死ぬほど謝りました」と打ち明けた。
2017年4月に希代の美女をめとった渡部。芸能界の先輩とも妻とも仲よく過ごしてもらいたい。