グラビア
本郷柚巴 グラビアに舞台に大活躍「いじられキャラ」でバラエティにも意欲
グラビアFLASH編集部
記事投稿日:2024.03.27 21:00 最終更新日:2024.03.27 21:00
数々の雑誌の表紙を飾るなどグラビアを中心に大活躍の本郷柚巴が、NMB48卒業後の環境の変化、そして今いちばんチャレンジしたいことについてインタビューで語った。
ーNMB48を卒業してから半年以上がたち、環境も大きく変わりましたね。
私は生まれてからずっと大阪にいて半年くらい前に上京したんですが、最初は親が引っ越しの手伝いで一緒に東京に来てくれていたんです。3日間くらい一緒に過ごして、親が大阪に帰る日になったとき、めちゃくちゃ寂しくなってしまって。「何かあったら帰ってきな」と優しい言葉をかけてくれて両親が帰った後、ベッドで一人号泣したのを覚えています。でも意外にすぐ一人暮らしに慣れちゃって、今では一人の時間がないことが考えられないくらい心地よく過ごしています。
ー休みの日も一人で過ごしているんですか?
休みのときは誰かを誘って外に出ることが多いです。最近では元NMB48の梅山恋和ちゃんを誘ってよくご飯を食べに行っています。私が急に誘ってもだいたい来てくれるので大阪にいるときよりも会っている気がします。
ー話は変わりますが、2月には舞台『純平、考え直せ』に出演されました。舞台を完走された今、振り返ってみていかがでしたか?
稽古の最初のころは監督にも「気持ちが見えない」と言われ続けて、どうしたらいいのか全然わからなかったんですけど、千秋楽の日には監督からもよくやったと褒めていただけるまで成長できて、今すぐにでもあの舞台の期間に戻りたいと思えるくらい充実した時間を過ごすことができました。
—グラビアに演技とますます活躍の幅を広げていますが、今後チャレンジしてみたいことはありますか?
バラエティ番組にもっと出てみたいです。私って多分、性格的にめちゃくちゃいじりやすいんじゃないかなと思うんですよ(笑)。舞台をやっているときもみんなにいじられていましたし、そのいじりを笑いに変えられるタイプなんじゃないかなと思うので、“いじられキャラ”で頑張ってみたいなと思っています!
ほんごうゆずは
21歳 2003年1月12日生まれ 大阪府出身 T157 2015年に「第2回 AKB48グループ ドラフト会議」で指名されNMB48に加入。2023年6月に同グループを卒業。卒業後は舞台『純平、考え直せ』(“STRAYDOG”Produce)に出演するなど女優としても活躍。そのほか最新情報は、公式X(@yuzuha_hongo)、公式Instagram(@h.yuzuha_0112)にて
写真 佐藤佑一
スタイリスト 福田春美
ヘアメイク 田森春菜