ライフ・マネーライフ・マネー

サイゼリヤ1000円ガチャが大人気「こんなカロリー高いのか…」悲嘆の声も

ライフ・マネー 投稿日:2022.09.30 21:02FLASH編集部

サイゼリヤ1000円ガチャが大人気「こんなカロリー高いのか…」悲嘆の声も

 

 庶民的な価格の飲食チェーンのなかで、SNSで圧倒的な人気を誇る「サイゼリヤ」。

 

 現在、ファンが作った「サイゼリヤ1000円ガチャ」というサイトが話題だ。税込みで一の桁が0円になる料金設定のサイゼリヤの商品を、会計額がピッタリ1000円になるよう、ランダムに組み合わせてくれる。

 

 実際にやってみると、組み合わせの自由度が高いため、メインメニューがかぶったり、サイドメニューが多めになったり、はたまたリブステーキ単品で1000円になったりと、なかなか面白い。

 

 

 合計カロリーも表示されるのだが、これは1000キロカロリーを超えることも多く、SNSでは「(これをこのまま食べたら)太るわ!」という声も。

 

 本誌記者も近所のサイゼリヤを訪れ、その場で「ガチャ」をしてみた。表示されたメニューは以下の4品だった。

 

○アーリオ・オーリオ(にんにくとオリーブオイルのパスタ)大盛450円
○ティラミス クラシコ(ケーキ)300円
○ミニフィセル(棒状のパン)150円
○グラスワイン(赤)100円

 

 これで1000円。今回は運よく(?)ちょっとしたセットのようなバランスのいい内容になった。大盛パスタにケーキ、ワインにパンまでついてこのお値段は、さすがサイゼリヤというほかない。

( SmartFLASH )

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事