ライフ・マネーライフ・マネー

ラーメンズ「片桐仁」の差し入れは「1粒500円」の梅干し

ライフ・マネー 投稿日:2017.11.12 16:00FLASH編集部

ラーメンズ「片桐仁」の差し入れは「1粒500円」の梅干し

 

 テレビや映画など、撮影現場で差し入れの機会が多いであろう芸能人。そんな芸能界の “気配りの達人たち” にイチ押しの差し入れを聞いた。ぜひ営業の得意先周りなどに参考にしてほしい。

 

 ラーメンズ片桐仁のオススメは「千疋屋 梅干『ふくふく』(小)」11個入り5400円(税込み)。

 

 売れっ子役者として、さまざまな舞台に出演する片桐。

 

「今年の夏、以前舞台で共演したA.B.C-Zの塚ちゃん(塚田僚一)が楽屋に持ってきてくれた差し入れがこれ。千疋屋の包みだからフルーツかと思ったら、梅干しで驚きました」

 

 老舗果物店が最上級ブランド・南高梅を厳選。1粒約500円の高級詰め合わせセットだ。

 

「肉厚でみずみずしくて、甘じょっぱさも絶妙。それに、高級な梅干しなんて食べたことないから単純に嬉しい(笑)。若い人っておにぎりは買っても梅干し自体はあんまり買わないから、もらうと驚きがありますよね。贅沢の種類としてカッコいいなと思います」

 

かたぎりじん
1973年生まれ コメディアン、俳優、粘土造形作家とマルチに活躍。出演映画『泥棒役者』が11月18日全国公開

 

(週刊FLASH 2017年10月17・24日合併号)

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事