最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1590号
2月9日号
1月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月25日より好評発売中!

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

ライフ・マネーライフ・マネー

女子大生記者の突撃ルポ「47都道府県味のポテチ」全部食べた!

ライフ・マネー 投稿日:2019.01.30 10:29FLASH編集部

女子大生記者の突撃ルポ「47都道府県味のポテチ」全部食べた!

 

 さて、そろそろ、ここまで読んでくださった方の「いや、おいしいのはどれなんだよ!」という声が聞こえてきましたよ~。そこで、超独断と偏見で選んだ「写写丸子のおいしい都道府県ベスト3」を発表しちゃおうと思いますよ! デデン!!(笑)

 

1位:奈良県「炙り柿の葉すし味」
2位:大分県「醤油香るかぼす味」
3位:鹿児島県「鰹みそ味」

 

 ちゃんと講評もします!

 

 3位の「鰹みそ味」は、今回のラインナップにいくつかある味噌系の中で、いちばん写写丸子の好みだったもの。佐賀出身のわたしには、やっぱり九州の味が合うのかなぁ。袋を開けた瞬間から、鰹の香りが鼻を刺激します。

 

 口に入れるとさらに広がる鰹と味噌! なんだか懐かしい味だなぁ。なぜか、夕飯を作るおばあちゃんの後姿を思い出しました。袋の説明によると、鰹みそは鹿児島で愛されるご飯のお供なんだそう。納得です。

 

 2位「かぼす味」は、たくさんポテチを食べて疲れてきた口内に、さわやかな酸味を連れてきてくれた救世主でした! 強めの酸味だけど、決してくどくなく、気づけば次々と口に運んでしまう。ちょっと大人の味かしら。

 

 そして、17種類のポテチの中で最も感動と驚きと与えてくれたのが1位の「炙り柿の葉すし味」! 「柿の葉すし」自体の存在を知らなかった写写丸子は、柿の香りをイメージしましたが、噛んで広がる「鯖の香り」にびっくらこきました。これは美味い!

 

 シンプルかつ香ばしい鯖の味は、繊細そのもの。奈良県にこんな美味しいものがあるのなら、ぜひ食べに行ってみたいと思いますよ。デスク、取材に行ってきていいですか?

 

 さて、ついに1時間ちょっとかけて17袋完食しましたよ。ニヤけデスクがつまんでいった味もいくつかありますが、ポテチに炭酸のゴールデンコンビで、もうお腹パンパンであります(自分のせい)。美味しかったけど、一気に食べるものじゃないなって思いました(笑)。

 

 このシリーズ、全部限定生産らしいので、見つけたらラッキーと思って食べてみてください! ではまた、次のチャレンジシリーズでお会いしましょう! 今後とも写写丸子をよろしくお願いしまーす(自分の宣伝かい!!)。

12

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入