連載

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(21)

連載 投稿日:2018.02.02 16:00FLASH編集部

毎年、各大学で繰り広げられる「ミスキャンパス」コンテスト。
年々、マスコミでの取り上げられ方も大きくなり、ミスキャンパス出身のアナウンサーや女優・モデルも多い。  

 

各大学コンテストの厳しい審査をくぐり抜け、見事ミス・準ミスの称号を手にした者のみがコマを進められる「Miss of Miss キャンパス・クイーン・コンテスト」。  

 

過去のグランプリには、現在女優として活躍するミス青山学院大学の山賀琴子や、フジテレビアナウンサー海老原優香など、そうそうたるメンバーが揃う。  

 

今年の「Miss of Miss」参加者は合計69人。そのなかから本誌の取材に応じてくれた60人の素顔を完全公開!

 

【質問】
(1)大学で学んでいること
(2)部活&サークル
(3)趣味・特技
(4)理想の男性のタイプ
(5)年上の男性に求めること
(6)卒業後の進路および現在の夢
(7)ミスコンに出た感想
(8)本誌読者へのメッセージ

 

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(21)

●玄田和美 東洋英和女学院大学 国際社会学部 国際社会学科 3年

 

(1)国際社会学やメディアについて学んでいます。
(2)放送研究会に所属していました!(昨年10月に引退)
(3)趣味はピアノやドラマ鑑賞。特技は韓国語中国語です。
(4)シャツの腕まくりが似合う人笑
(5)年上だからこそジェントルマンな行動ができる。(ドアを開けたり椅子を引いたり)
(6)テレビ局で働きたい!
(7)とにかく一期一会。運営の方を始めファイナリストや応援してくださる方々に出会えたのは私の財産です。
(8)学校を背負い出場しているからには賞を取って貢献したいです!投票お待ちしております!!

 

ミスキャンパス60人が語る「理想の男性」と「夢」(21)

●鈴木美奈 東京家政大学 家政学部 服飾美術学科 1年

 

(1)服飾関係について学んでいます!制作、デザイン、歴史、繊維、品質など隅々まで学んでいます。またそればかりではなくしっかりと語学や体育、教職の授業もあり幅広い学習ができます。
(2)テニスをしています。基本週2回あり、しっかりと打ってます!
(3)趣味はテニス、絵を描くことですね。特技は強いて言うなら裁縫、手芸。あと変顔です。
(4)第一は優しくて思いやりのある人ですね。
(5)しっかりとリードしてくれて、でもカッチリしすぎず冗談などを言って笑いあえることですかね!
(6)夢としては自分で服をデザインして、モデルをやりたいです。
(7)周りからみて、自分はどう映っているのか、と視野を広げて考えることができるようになりました。自分をもっと磨く努力を探り、これからも精進していきたいです。
(8)自分のできる限りで、このコンテストだけでなくこれからの人生も含めて頑張りたいです。

 


Miss of Miss2018は、2018年3月30日、マイナビBLITZ赤坂で開催予定。現在は全国予選が開催され、Web投票が行われている。

 

詳しくはhttp://missofmiss.jp/でチェック!

続きを見る

連載一覧をもっと見る

連載 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事