芸能・女子アナ
綾野剛 “ガーシー砲で打ち切り説”を完全払拭! 3作同時進行の引っ張りだこ状態
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2022.10.19 07:15 最終更新日:2022.10.19 07:31
都内のJR中央線駅の近くに姿を見せた綾野剛(40)は、芥川賞受賞作の映画化作品の撮影に臨んでいた。今年5月以降、ガーシー参院議員(51)による暴露、“ガーシー砲”に見舞われた綾野。6月から放送された日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)でも心配の声が…。
「放送中には“打ち切り”説も出ましたが、無事に完走。以前は、綾野さんは前日にお酒を飲みすぎて現場に来るなど、やんちゃな一面もありましたが、最近は真摯に取り組んでいますね」(芸能関係者)
【関連記事:暴露男・ガーシーが週刊誌に初登場! 身の危険を感じ家も転々…「俺が出会った芸能人、ホンマにええヤツを教えたる」】
冒頭の映画以外にも、10月7日には人気マンガ『カラオケ行こ!』の来年公開予定の映画化で、主演が発表された。
「これまでも多くの実写化作品に出演し、個性的な役柄をこなしてきた綾野さん。『カラオケ行こ!』では、中学合唱部部長にカラオケのレッスンを請うヤクザを演じますが、納得の配役です。じつはいま、綾野さんは大物アクション俳優と共演する韓国映画のリメイク作品の撮影も進行しています。“3作同時進行”は『ガーシー砲の影響はゼロ』といわんばかりの絶好調ぶりです」(同前)
実績の積み重ねが、最大の反撃だろう。
写真・長谷川 新