芸能・女子アナ芸能・女子アナ

有吉弘行“夜のテレビ”を全曜日制覇! 日本一忙しい男の原動力は妻との朝散歩

芸能・女子アナ 投稿日:2022.10.19 07:50FLASH編集部

有吉弘行“夜のテレビ”を全曜日制覇! 日本一忙しい男の原動力は妻との朝散歩

夫婦で都内を散歩する姿がよく目撃されている

 

 10月上旬の早朝、愛犬を連れて散歩をする有吉弘行(48)の姿が。NHKを含む全キー局で、冠番組を全曜日で持つ偉業を達成したテレビ界の帝王だが、散歩姿はなんか地味。

 

 「10月の改編で『有吉クイズ』(テレビ朝日系)が火曜20時開始になり、テレビ局がもっとも力を入れるプライム帯(19時~23時)の冠番組が7本になりました。有吉さんはトークや進行がうまいだけでここまでになったわけではなく、人徳によるものが大きいんです。スタッフへの言葉遣い、挨拶が丁寧なうえに出演料も控えめ。番組関係者からの出演依頼が絶えません」(芸能ジャーナリスト・竹下光氏)

 

 

 そんな男にも危機があった。’19年、冠番組が2本同時に終了。「もう飽きられた」と囁かれた。それを救ったのが、この日も有吉の“三歩後ろ”を歩く妻・夏目三久さん(38)だ。

 

 「結婚でいっそう共演者に気を遣うようになっただけでなく、プロデューサー的に若手を推薦するようになっています。テレビは当分、有吉さんを中心にまわるんじゃないでしょうか」(芸能事務所関係者)

 

 内助の功を得た有吉政権は盤石だ。

 

 

写真・白木 護

( 週刊FLASH 2022年11月1日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事