最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

佳子さま エリート歯科医の元に2時間半の“ご滞在”報道に“安堵する“人々「きちんと収入のあるお相手なら」

社会・政治 投稿日:2022.08.09 21:16FLASH編集部

佳子さま エリート歯科医の元に2時間半の“ご滞在”報道に“安堵する“人々「きちんと収入のあるお相手なら」

眞子さんが米国へ旅立つ前に最後の抱擁を交わす佳子さま(写真・JMPA)

 

 8月9日、「女性自身」は、佳子さまが学習院初等科で同窓だった、エリート歯科医の自宅を訪れていたことを報じている。

 

 佳子さまが、人目を忍ぶように最小限の警備で、東京都北西部にあるデンタルクリニックへお出かけしたのは、7月6日のことだ。このクリニックは3階建てで、診療スペースが1階、2、3階がクリニック院長の家族の居住スペースとなっている。

 

 

 記事によると、デンタルクリニックを18時半に訪れた佳子さまは、診療スペースの照明が消えても出てこられず、計2時間半にわたり、ご滞在した。クリニックには、院長のほかに2人の息子も歯科医として名を連ねており、秋篠宮ご一家ともゆかりがあるという。

 

 さらに、同クリニックの一家全員が学習院出身で、とくに「彫りの深いイケメン」である長男のA氏は、佳子さまと学習院初等科時代に4年間、同じクラスだったという。高等科時代には、A氏が出場したアイスホッケーの試合の応援に駆けつけたという話も紹介されている。A氏は、学習院高等科を卒業後、有名私立大学の歯学部に進み、歯科医となった。
 

「女性自身」の直撃に対し、A氏の父親であるクリニックの院長は「お答えする必要はありません」としつつ、佳子さまとA氏の交際について否定することはなかった。

 

 ネット上では、今回の佳子さまの報道に“安堵する”声が広がっている。

 

《エリートじゃ無くたって、ちゃんと定職ついている方なら良いと思います。誰かのように身分不相応の暮らしさえしなければ》

 

《地に足をつけた生活をされている方とのご縁であれば周囲からは温かく理解を得られるでしょう》

 

《お姉さんと違い、きちんと収入のあるお相手なら良いのではないでしょうか》

 

《歯科医師の国家試験に2度落ちて3回目に挑戦するとかじゃなくて既に受かっているなんてすごい》

 

「やはり、小室圭さん夫婦のことが脳裏をよぎる人が多いのでしょう。2017年9月に眞子さんと小室さんの婚約内定が発表された際は、国民全体が祝福ムードでしたが、3カ月後に小室さんの実母が抱える金銭トラブルが発覚。その後のドタバタ劇は、記憶に新しいです。

 

 小室さんは現在、法律事務所で『法務助手』として働く傍ら、ニューヨーク州司法試験に3度めの挑戦をしています。結果は10月に発表予定ですが、結果次第では法律事務所から解雇されてしまう可能性もあります。小室さんと比べると、そもそもご学友であり、地域でも評判の歯科医であるAさんの“安定感”が際立ちますね」(皇室ジャーナリスト)

 

 少なくとも、「国民の理解と納得」は得られそうだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入