最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

社会・政治社会・政治

佳子さま 3日連続のご公務でさまざまな表情を全国に振りまかれ…国民から寄せられる感動

社会・政治 投稿日:2022.10.31 20:12FLASH編集部

佳子さま 3日連続のご公務でさまざまな表情を全国に振りまかれ…国民から寄せられる感動

東京・有明でテニスを観戦された佳子さま(写真・JMPA)

 

 10月の28日から、3日間連続で公務にあたられている秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さま

 

 28日は奈良県・春日大社で「本殿遷座祭」に参列された。翌29日は東京・有明で「全日本テニス選手権」の女子シングルス決勝をご観戦、そして30日には栃木県を訪れ、全国障害者スポーツ大会の競技などをご覧になった。

 

「この3日間、佳子さまはさまざまな表情をお見せになりました。春日大社では、神社歴史や建物についての説明を、深くうなずきながら、神妙な面持ちでお聞きになっていました。

 

 

 29日、30日には、マスク越しにも伝わってくる笑顔をお見せになりました。車いすバスケットボールや、聴覚障害者のバレーボールを観戦された佳子さまは、ときおり、手首をひらひらさせる『手話による拍手』を披露される場面も。

 

 ハードスケジュールにもかかわらず、明るく笑顔を振りまかれた佳子さまの姿には、感動の声が寄せられています」(女性誌記者)

 

 たしかにネット上では、佳子さまへの称賛が寄せられている。

 

《相変わらずファッショナブル! 笑顔も素敵です》

 

《今年に入り佳子さまのご活躍が目立ちます。春日大社の儀式は幻想的でした。》

 

《常に美しく凛としたたたずまい!》

 

「佳子さまの姉・眞子さんの夫である小室圭さんは、“3度めの正直”で、米ニューヨーク州の弁護士資格試験に合格しました。この報せは、佳子さまにとっても、喜ばしいニュースでしょう」(前出・女性誌記者)

 

 精力的に公務をこなされる佳子さま。義兄の“吉報”も、笑顔をもたらす原動力となったに違いない。

( SmartFLASH )

続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入