スポーツスポーツ

瀬戸大也、不倫発覚で「テレビCM放送予定も白紙に」P&Gが認めた

スポーツ 投稿日:2020.09.26 18:15FLASH編集部

瀬戸大也、不倫発覚で「テレビCM放送予定も白紙に」P&Gが認めた

2016年8月、リオ五輪で銅メダルを獲得した瀬戸

 

 競泳の東京五輪代表・瀬戸大也(26)の不倫騒動で、本人が出演するCMが次々と放送中止されている。元飛び込み選手の妻・優佳さん(25)と共演している「味の素」のテレビCM動画は、同社の公式サイトから削除された。

 

 それだけではなく、じつは翌週から放送される予定だった “幻のテレビCM” があったという。

 

 

「P&Gの男性用髭剃り『ジレット スキンガード』のCMです。すでにウェブ上でCM動画が配信されていましたが、削除されました。

 

 米国に拠点を置くP&Gは、IOCと『ワールドワイドオリンピックパートナー』契約を結び、東京五輪の最上位スポンサーのひとつとして名を連ねています。出場が内定していた瀬戸選手を熱心に応援していたのに、この騒動のおかげで、だいぶ迷惑を被っているようです」(広告代理店関係者)


 P&G広報部に確認すると、「たしかに、近々に放送を予定していた瀬戸大也選手のCMは、中止することにしました。瀬戸選手が単独で出演するジレットのCMです。今は、それ以上は申し上げられません」と認めた。

 

 東京五輪が2021年に延期となり、巨額のスポンサー料を支払っているスポンサー企業がCM戦略に苦心するなか、五輪代表選手として起用された瀬戸の不倫騒動は、まさにP&Gの看板に泥を塗るものだ。

 

 マネジメント会社を通じて、瀬戸は優佳さんとの連名で「自分の行動を猛省し、家族との今後についてしっかり話し合いたい」とコメントを出したが、献身的に尽くしてきた妻を裏切ってのイメージ低下は回復不可能。“幻のテレビCM” が日の目を見ることは、永遠になさそうだ。


写真・JMPA

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事