スポーツスポーツ

ファン投票最多の佐藤輝明、快進撃のウラに巨人・坂本も愛用「体幹強化ネックレス」

スポーツ 投稿日:2021.07.15 06:00FLASH編集部

ファン投票最多の佐藤輝明、快進撃のウラに巨人・坂本も愛用「体幹強化ネックレス」

佐藤輝明(写真・朝日新聞)

 

「1試合で3発を放った5月の西武戦で、佐藤が身に着けていることに気がついたんです。『あれは巨人選手御用達の商品じゃないか』と、驚きましたよ」(阪神担当記者)

 

 2年ぶりの開催となるプロ野球「オールスターゲーム」は7月16日に開幕する。セ・リーグのファン投票で最多得票を記録したのが阪神の新人スラッガー、佐藤輝明(22)だ。

 

 

 阪神担当記者が話すのは、彼のネックレスのことだ。

 

「佐藤が着けているのは『アクセフ』のネックレスだと思います。開幕当初は着用していませんでしたが、交流戦ごろからよく首元で見るようになりました。このブランドのネックレスを着けた、最初の有名選手が巨人の坂本勇人なんです。それ以来、菅野智之、岡本和真ら巨人選手が着用しています」(球界関係者)

 

 まさか、阪神の看板選手が “宿敵” の御用達商品に手を出すわけが……。しかし、アクセフの担当者に尋ねると「サポート契約は結んでいませんが、佐藤選手が使用してくださっているのは存じ上げております」と、あっさり認めた。

 

「選手間に、アクセフについてのクチコミを広めていただいているようです。佐藤選手は『アクセフベルガードシリコンネックレス』を着用しています」(アクセフ担当者)

 

 このネックレスには、佐藤のようなスラッガーが手を出したくなる “効果” が謳われている、と前出の関係者は話す。

 

「アクセフの製品に含まれる『イフミック』というミネラルの結晶体には、バランス感覚の向上効果があるとされ、体幹強化が期待されるというのです。『イフミック製品を着用したら、ゴルフのドライバー飛距離が15ヤードも伸びた』と話す球界OBもいます」

 

 現在、アクセフが公式サポートするプロ野球選手は、オリックス投手の山岡泰輔と澤田圭佑の2人。

 

「山本由伸も身に着けていますし、オリックスでも流行の兆しがあるようです」(同前)

 

 これが快進撃の秘密か!?

 

(週刊FLASH 2021年7月27日・8月3日合併号)

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事