最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1627号
12月21日号
12月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月7日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

女子ゴルフ・米ツアー優勝の畑岡奈紗「韓流スターには興味なし」愛を注ぐお相手は?

スポーツ 投稿日:2021.07.15 13:30FLASH編集部

女子ゴルフ・米ツアー優勝の畑岡奈紗「韓流スターには興味なし」愛を注ぐお相手は?

写真:時事通信

 

 アメリカのオハイオ州で開催された女子ゴルフツアー「マラソン・クラシック」で、3日間首位を守った畑岡奈紗(22)が、大雨による最終日の競技中止で、今季初勝利を飾った。2019年3月の「キア・クラッシク」以来、2年ぶりとなる優勝

 

 6月のメジャー「全米女子オープン」では、笹生優花(19)と通算4アンダーで並んでプレーオフとなり、3ホール目でバーディーを奪った笹生に惜敗。畑岡の夢でもある「メジャー制覇」とはならず、涙を飲んだばかりだった。東京五輪では、稲見萌寧(21)と共に日本女子代表となっている畑岡。この勝利で五輪に弾みをつけたいところだ。

 

 

 畑岡はこの優勝でアメリカツアーは4勝目となり、日本ツアーの5勝を合わせると日米通算9勝目。

 

「とにかく練習熱心で、ゴルフに心血を注いでいる。そんなに言葉数は多い方ではないので、不言実行タイプ」とはゴルフ担当記者。畑岡は渋野日向子(22)、原英莉花(22)らと同世代で、活躍が目覚ましいと称される“黄金世代”。2017年から主戦場をアメリカツアーに移した。

 

「黄金世代の選手は韓流好きの選手が多いが、畑岡はあまり興味がないようだ」と話すのはゴルフ担当記者。畑岡には別の“癒やし”があるという。

 

「茨城県の実家で飼っているトイプードル。2017年から飼い始めたのがステラで、2019年に子どもが生まれ、畑岡が自身の名前の由来となっているアメリカ航空宇宙局(NASA)にちなんで、アポロと名付けたそうです。帰国したときには、実家でトイプードルとじゃれ合うのが畑岡の楽しみ。とにかく可愛くてたまらないらしく、愛犬と過ごすことはリフレッシュになるので、実家にいるときはほとんどの時間、愛犬と一緒にいると聞いています」

 

 帰国の際の楽しみは“愛犬との時間”のようだ。

 

 東京五輪の女子ゴルフ競技は、8月4日から7日まで、名門コースとして名高い埼玉県の霞ヶ関カントリークラブでおこなわれる。愛犬との癒やしの時間が、畑岡のメダル奪取の後押しになってくれることだろう。

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入