スポーツスポーツ

苦手と感じる野球選手の妻は? 里田まい4位、押切もえ3位、ダルビッシュ聖子2位を押しのけた圧倒的1位は【500人に聞いた】

スポーツ 投稿日:2023.03.25 20:22FLASH編集部

苦手と感じる野球選手の妻は? 里田まい4位、押切もえ3位、ダルビッシュ聖子2位を押しのけた圧倒的1位は【500人に聞いた】

2位に選ばれたダルビッシュ有の妻・聖子(写真・アフロ)

 

 侍JAPANが熱戦を繰り広げた第5回WBC。選手たちに加え、彼らを支える“妻たち”にも多くの注目が集まった。

 

 日本時間3月21日、日本が14年ぶり3度めの優勝を決めた、米マイアミのローンデポ・パーク球場には、源田壮亮の妻・衛藤美彩、高橋奎二の妻・板野友美など、芸能人でもある美人妻が応援に駆けつけ、夫の労をねぎらった。家族愛あふれる微笑ましい光景――。

 

 

 だが、高収入で華々しく活躍する夫を持ち、タレントとして日常をSNSに投稿する選手の妻たちは、嫉妬の対象にもされがちだ。

 

「たとえば夫の様子を頻繁にSNSに投稿すると、“売名行為だ”なんて批判の声が寄せられることも多くあります。また、アスリート妻の宿命ですが、夫の成績に連動して、妻のタレントとしての評価が下がることもあります。夫が活躍すれば、『しゃしゃり出るな』、夫が不調だと『お前が悪い』。こうした心ない声はあまりに理不尽ですが、タレントとして表に出ている以上、ついて回るもの。とくに、プロ野球選手の妻として好感度を維持するのは、非常に大変ですよ」(芸能記者)

 

 そこで、本誌は全国の男女500人に「苦手だと感じる野球選手の妻」についてアンケート調査を実施。タレントとして名前の知られる野球選手の妻、9人をリストアップし、そのなかから1人の名前とその理由を選んでもらったところ、以下のような結果となった(カッコ内は、夫の名前と得票数)。

 

●【第4位】里田まい(田中将大の妻・45票)
・おバカキャラで売っていたところ
・おっちょこちょいに感じている
・話し方に知性があまり感じられない
・表に立ちたいように感じる

 

●【第3位】押切もえ(涌井秀章の妻・65票)
・モデルとしてもあまり好きではない
・素敵だけど、自信がありすぎる感じが出過ぎ
・プライドが高くて、自分からは中々折れない感じ
・旦那からプレゼントもらったとかインスタにあげて自慢がすごい
・何となくチャラチャラしている感じで堅実さ、やさしさに欠ける

 

●【第2位】ダルビッシュ聖子(ダルビッシュ有の妻・107票)
・元レスリング選手なので気が強そう
・幸せアピールがきつすぎる
・ダルビッシュとは似合わない様な感じ
・結婚までの過程を考えると好きになれない
・ダルビッシュと結婚したことで勝ち誇ったように見える
・必ず夫の前妻や前妻との子どもが話題に上がっていることが不快

 

●【第1位】板野友美(高橋奎二の妻・181票)
・幸せアピールがすぎる
・ぶりっ子感がある
・友達になりたくないタイプ
・中身が薄い気がする
・野球の選手の生活をささえるには荷が重い
・アイドルの頃の印象が好ましくなかった
・ファン人へのサービス精神がなく、性格的にはあまり、好きじゃない
・AKB48があまり好きでないし、話についていけない

 

 板野友美が圧倒的1位という結果に。人気・知名度の裏返しとは思うが、プロ野球選手を支える妻は、それだけたいへんということか。

 

 5位以下は、以下のとおりだ。

 

●【5位】高城れに(宇佐見真吾の妻・34票)

 

●【6位】紺野あさ美(杉浦稔大の妻・21票)

 

●【6位】石橋杏奈(松井裕樹の妻・21票)

 

●【8位】衛藤美彩(源田壮亮の妻・15票)

 

●【9位】畠山愛理(鈴木誠也の妻・11票)

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事