スポーツスポーツ

現役引退の石川佳純、「頭の回転」と“美貌”でテレビ各局が争奪戦! 座を奪われる福原愛の危機

スポーツ 投稿日:2023.05.02 18:00FLASH編集部

現役引退の石川佳純、「頭の回転」と“美貌”でテレビ各局が争奪戦! 座を奪われる福原愛の危機

(写真・千葉 格/アフロ)

 

 卓球女子で五輪3大会連続メダリスト石川佳純が5月1日、自身のInstagramを更新。現役引退を電撃発表した。

 

 石川は《大会ごとに「この試合が最後になるかもしれない」と思いながら臨み、今、自分の中ではやり切ったという思いが強く、引退を決意した次第です》と、胸中を告白。アスリートとしての実績もさることながら、オリンピックのメダリストの肩書きで、各局の争奪戦が早くも始まりそうだという。

 

 

「石川さんは頭の回転も速く、バラエティへの対応もできるため、卓球の解説だけなく、コメンテーターやタレントとしてもポテンシャルが高いです。

 

 一方で、その座を取って代わられそうなのが、やはり福原愛さんでしょう。不倫疑惑報道から端を発する泥沼の離婚劇もあり、福原さんは番組に出演すると、決まって炎上騒ぎになります。そのため、テレビ局側も使いにくくなっていますから、石川さんの需要ははかり知れません」(テレビ局関係者)

 

 そんななか、もうひとつネット上で期待が高まっているのが、石川の持つ“美のポテンシャル”の完全開放だ。

 

「試合中は、汗のためタオルで顔をゴシゴシ拭くこともあるので、薄くメイクはしているようですが、基本的にはほぼノーメイク。すっぴん美女の石川が、バラエティ番組やInstagramで化粧した姿を見せると、コメントが『かわいい!』の嵐になるのがお決まりです」(芸能ライター)

 

 今後は、その美貌がつねに拝めるとあって、

 

《オシャレでキレイな石川さんなら、今後はタレントやスポーツキャスターで活躍できそう》

 

《アスリートをそういう目で見るのは失礼と思うが、この人の美しさは特別だった》

 

 との声がネットで飛び交っている。

 

 かつて、『プロスポーツ大賞』で石川の隣の席に座った大谷翔平も、石川を「きれいな方でした」と語っていたが、ぜひ男たちのハートに強烈なスマッシュを打ち込んでほしいものだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事