最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月29日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

「西野ジャパンが勝ち上がるイメージが湧かない」とセネガル記者スポーツ 投稿日:2018.06.24 16:00

「西野ジャパンが勝ち上がるイメージが湧かない」とセネガル記者

 

 コロンビア(FIFAランク16位)に快勝した日本代表(同ランク61位)は、2大会ぶりの決勝T進出をかけて、セネガル(同27位)と戦う。セネガルの番記者は日本をどう見るのか(取材はコロンビア戦の前)。

 

 

ーー日本代表についてどう思う?

 

「監督交代については、セネガルでもニュースになったし驚いたよ。ハリルで予選を突破したわけだし、クビにしなくても方法があったのでは」

 

ーー日本の試合などは詳しく分析しているのか?

 

「セネガルでは、いまになって多くのジャーナリストが調べているところだよ(笑)」

 

ーーでは、グループHから勝ち上がるチームは?

 

「セネガルは間違いなくサプライズを起こせるチーム。ただ、私の見立てでは1位はコロンビアで、2位はポーランド。その次がセネガル。もちろん、日本がサプライズを起こす可能性がないわけじゃない。期待されてないからこそ、サプライズは起こせるものだからね(笑)」

 

ーー日本はノーチャンスってことですか?(怒)

 

「セネガルにとって日本戦がヤマ場でもある。簡単ではないだろうが、2―1でセネガルが勝つと予想する。客観的に考えて、日本が勝ち上がるイメージがどうしても湧かないんだよ(苦笑)」

 

セイディナ・アリオネ・ジゴー記者(セネガル)
ダカール在住。セネガルのテレビ局「RTS」のスポーツキャスター。キャンプからセネガル代表をリポート。ロシアでもチームに帯同

 

(週刊FLASH 2018年7月3日号)

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入